散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近観たものなど

・「魔女の条件」最終回
 
 確か最終回は観たはずなのに、「どんなラストだっけ」と
 思っていたら、未知(松島菜々子)が意識を失ったまま眠り続けて
 いたのが、最後に目をぱちりと覚ますというものだった。
 ベタな気もしなくもないけど、今まで報われなかったので
 正直によかったなあと思えるラストだった。

 でもせっかく採用になった学校、辞めることになっちゃって
 ありゃりゃーな気分。

・「純情きらり
 
 バイト始めて、早出の時は朝7時25分には家を出るので
 観たり観なかったり。ビデオに録るのを忘れちゃうので・・
 最近桜子よりも、達彦坊ちゃんが何だか可愛い。
 ふつーな感じが良い。
 
 ミクシィの「のだめカンタービレ」のコミュで、
 ドラマ化するとしたら?という話題があり、そこで
 「千秋候補に純情きらりの達彦さんを」という書き込みがあった。
 それを観て以来、千秋にしか見えない私。
 確かに似合いそう。
 
 今日は笛姉ちゃんが可愛かった。何だかんだ言っても桜子を
 心配しているのが。あとダンスホールがよくわからなくて、
 でも怪しそうだ!と磯おばさんに聞くところが。
 寺島しのぶのファンになりつつある今日この頃。

ポチたま
 
 何年かぶりに全部観た。
 「インコの物まね対決」という特集があったから。
 
 何のインコが真似するんだろうと思ったらセキセイインコだった。
 緑色のゆずちゃんという子は桃太郎のお話しをすらすら話していた。
 すごい。すごいなぁ。
 実家で飼っていたセキセイで、きみちゃんという子は割と喋る子だった。
 桃太郎さんとかじゃなくて
 「おはよう」「こんにちは」「きみちゃん」ぐらいだけど。
 毎日手の上に乗せて話しかけて教えていたので、話せた時は
 嬉しかったんだよなぁ。
 
 私がそうやって教えた言葉以外にも、覚えた言葉が。
 それは「うるさい」。
 ブツブツさえずる声や、ジャジャジャジャジャジャジャ!と
 けたたましく鳴く声に父が切れ、
 「うるさい!!」と言ってるのを覚えたらしい。
 自分でひとしきりジャジャジャジャとか鳴いた後に、ぴしゃりと
 「うーるしゃい!」というのがおかしかった。

 そんなことを思い出した。

 ああ、セキセイもちょっと欲しいなぁ。。
 でも飼ったらうるさいんだろうなぁ・・