散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

各国料理in弁当箱。

今日はいろーいろ作ったんですがねぇ。
写真撮るような精神状態じゃなくって、画像無し。

・ごはん+梅干し
・鶏肉、茄子、ベーコンのペペロンチーノ風炒め。
・エビマヨ
・ひじき煮(2日目)
・もやしのナムル
・プチトマト。

ペペロンチーノ風炒めは、イタリア料理。
それにしてもイタリアの大統領、ナポリターノさんって方に
なったそうですね。絶対忘れない名前ですね。ナポリタンだものー。
それにしても80歳で大統領なんてすごいなぁ。

エビマヨは中国料理って事で。
エビのフリッターとアスパラを茹でたものをマヨ+ケチャップで
和えました。あんま中華って感じじゃないか。。

ひじき煮は日本代表。

もやしナムルは韓国代表。

プチトマトは・・ま、日本ってことで。

お後がよろしいようで。(?)