散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

大絶叫。

花見から帰ってきて、次ははちの病院。
小鳥を専門に診ている病院へ。

別に具合が悪い訳じゃないんですけど、
生え方がおかしい羽根があって。
前に自分で無理矢理抜いたのと同じような羽根だったから
ちょっと不安になりまして。
あとは健康診断。ここに引っ越してきてからは
全然してなかったので。

病院に行く時用の小さなカゴに入れたら怒る怒る。
しかも寂しいかと粟穂を入れようとしたら、私の手を突き
私が手を離した隙に、逃亡[:撃沈:]
車で待っていた夫を呼んで、捕まえてもらう。
(カーテンレールに止まると捕まえるのが面倒なので・・)

車の中でも落ち着かなくて、出して出してダンスしてばっかり。
外を見ると少し落ち着くんですけどね。

待合室でも出してダンスをしていたから、
お向かいに座っていたセキセイインコを連れた親子連れの方に
「すごい右往左往してますね」と笑われる・・・(苦笑)
そのセキセイちゃんはぐったりしてると言うのに・・[:ムニョムニョ:]
でも嫌な顔をせず色々話しかけてくれました。ありがとうございます。。

診察室では大絶叫。爪も切ってもらったので。
あんまり暴れるのでタオルでくるまれてしまいました・・。

羽根は大したことないみたいです。
一度自分で無理矢理抜いてしまったので、またおかしな
生え方をしたようですが。様子を見ることに。
健康診断は優良[:おはな:]
体重もよいし、そのうもフンもきれいでした[:拍手:]
よかったよかった。

診療を終え、車に戻ると夫に
「すっごい声で叫んでたね(笑)」と。
夫が聞こえていたのなら・・・あの具合悪そうなコザクラちゃん
わからないけど小鳥さん(タオルで見えなかった)は
さぞかしうるさかったことだろうな・・・。
も、申し訳ないです(汗)

でも何でもなくてひと安心です。