散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

5/17、18のお弁当。

5/17(水)



・ごはん+梅干し
・鶏ののり巻きつくね
・ベーコンアスパラ巻き
きんぴらごぼう
・エビとパプリカのオイスターソース炒め
・プチトマト

のり巻きつくね、焦がしてしまったので焦げ部分をカットしたら
きれいな渦巻き模様に。



5/18(木)

・ごはん+茄子とひき肉のピリ辛炒め
・鯖塩焼き
・桜エビとネギ入り卵焼き
・もやしのナムル
・きゅうり浅漬け
・プチトマト

ライドオーン☆弁当、第三弾。
今日は茄子とひき肉のピリ辛炒めをご飯にライドオーン。
少し鍋に残して
「テーブルの上にあるもの食べていってくれー」と
夫に置き手紙したら、(今日は私が早出、夫は遅出。)
茄子、食べられていた・・・[:ポロリ:]
どっちかって言うと、鶏と大根の煮物を食べて欲しかったのだが・・・。
まぁ夫の大好物だしね、こういうの。
しかも私、朝も食べたしね☆(じゃあいいだろうよ・・・)

卵焼きはどうしたのこれ?って位固かった・・・
うーむ。