散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

れんこん豚肉入りきんぴら弁当。

昨日、いきなりコロッケが食べたくなって。
でも自分で揚げるのはめんどくさくて、買ってきた。
朝ご飯に食べようと思ったので、弁当は和食に。
(と言ってもカロリー高そうだけど・・・)



・ごはん+梅干し
・焼き塩鯖
・れんこん豚肉入りきんぴら
・ネギ、海苔いり卵焼き
・ピーマンとツナのカレー炒め
・プチトマト

れんこんきんぴらには隠し味でオイスターソース。
妙にナンプラーっぽいにおいのするオイスターソースだから
合わないかな?と思ったけど美味でした。こくが出るのよね。

卵焼きにはふりかけもちょこっと入ってます。
すき焼き風味ふりかけ。
卵かぶってるけど。
なかなか美味でした。

コロッケはイマイチでした・・・。
いっつも出来合いの食べては
「ああ、自分で揚げた方が美味しかったな」と思うコロッケ。
だけど面倒なんですよね、1人で作るのって。
コロッケ作りはアシスタントが必要だと思う。