散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

いい奴だな、と思う瞬間。

はちのストーブをいい加減外そうと思って、カゴの屋根を取り外した。



はちは全く気づかない。



夫に「はちったらどんくさいんだよー」と話したら
「鳥って網とかこういうしましまの概念が無いって言うよ。」と
言われた。
でも実家で飼っていたセキセイインコのきみちゃんは、
屋根を取り外そうとしたら
「チャンス到来!」とばかりに逃げる準備をしていたので、
たぶんはちがどんくさいんだと思うのだけど。
まぁ、飼い主的に可愛いんですけどね(笑)
そのどんくささが。

もう一つ。
はちー、と呼んだら素っ頓狂な顔で振り向くところ。
飼い主馬鹿だけど、めちゃくちゃ可愛いポイントです。

愛鳥週間が始まったので、珍しく褒めちぎって(?)みました。
あまり褒めてないような気もするけど・・・