散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

八つ当たり弁当。

このタイトル、1ヶ月に一度は必ずあるよーな[:あせあせ:]

今週はずーっと朝出勤で。
そしてずーっと怒られ続けていて。
何かもーイヤーな気分だったのでした。(超ヘタレ)
まぁ、辞めたいとかそこまでは思わないけど。
仕事してたら思う事ですね。

そこにもってきて、いつもの「お弁当何作っていいかわからん」状態。
んで、うがががーーーーっと夫に八つ当たり。(ひどい。)
最初はニコニコ聞いていた夫ですが、我慢にも限界があって
大喧嘩。

「嫌なら弁当作らなくていいよ!!」と。

そう言われると作ってやるぅと思うのが、あまのじゃくな私。
なので作りました。っても昨日の夜作ったおかずだけど。
画像は無しです。いつものよーに写したのに登録し忘れた[:ポロリ:]

・ごはん
・豚肉アスパラ巻き焼き
・茄子の揚げ出し煮
・プチトマト
・疑惑の卵焼き

豚肉アスパラ巻きは、前回固くなってしまったので
片栗粉をつけて焼いてみた。若干柔らかかったかな?

茄子の揚げ出し煮はさっと揚げてさっと煮たもの。ウマい。
カロリーが怖いが・・・

何で疑惑かといいますとね、中に入ってるネギが何かビミョーな
味がしたんですね。んでもって見た目もビミョー・・・・
大丈夫かなぁ、大丈夫だろう、うん大丈夫、と入れましたが
夫はお腹が弱いからかなり不安・・・
(私のお腹は素晴らしく丈夫です。ちょっとヤバそうなものを食べても
 うんともすんとも言いません。胃は弱いのにね。)

明日はお弁当休み。
明後日は・・・が、がんばろう・・・。