散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

病院の日の定番弁当。

久しぶりに書いてるような気がする。
弁当日記。
昨日も作ったんですけどね、アップし忘れた。
画像が無かったらアップしなくなるもんですねぇ。



・ごはん+梅干し
・鯖の塩焼き
・ミートボールと野菜のトマト煮込み
・こんにゃくと椎茸の炒め煮
・ほうれん草のおひたし
・プチトマト

昨日あるある大辞典を見ていて、DHAは大事だね!という
話になったので鯖を焼いた。物忘れ激しいですからね、家の夫婦。

通院の日の定番、ミートボールと野菜のトマト煮込み。
何も食べないで採血するから、前の日に作り置きしておくのです。
野菜はパプリカ、ピーマン、玉ねぎ、茄子、しめじが入ってます。
今日はケチャップ入れすぎたからお子様風味になってしまった。

これまた定番のほうれん草のおひたし。
これもまた、昨日茹でたもの。

写真がボケボケ。