散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

5/14、15のお弁当。

ここ最近ちょっと調子が悪かったのだけど
(遊びつつも・・)
今日はなかなか良い目覚め。
はちとバンザーイして遊んでいたら、
(はちに向かってバンザーイといいながら万歳すると、心持ち羽根を上げる。気のせいかもですが)
夫に「今日は機嫌いいねぇ」と。すみません・・・。
(具合が悪いと不機嫌になってしまいます・・・)

5/14(日)



ケチャップライス
・コンビーフとツナのポテトサラダ
・ほうれん草のソテー
・エビマヨフライ(冷食)
・プチトマト

この間作ったハヤシライスのルーとご飯を炒めたもの。
豚肉だからポークライス?

何かもそもそしたから評判悪いかな?と思ったら好評だった。
ポテトサラダ。レンジでチンするからなのかな。

ほうれん草のソテー、久々に食べた。美味い。

5/15(月)



・ごはん+梅
・焼き鮭
・回鍋肉
・大根ゴマじゃこ炒め煮
・プチトマト

回鍋肉、初めてクックドゥに頼らず作る。
甜麺醤が少なかったかな。豆板醤のあんばいはよかったと思う。

大根ゴマじゃこは私が好きだから作製。

お弁当スランプ(スランプとは言わないけど)にかかったので
適当弁当。色合い悪し。