散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

見入ってしまった。

旭山動物園のドラマかー、
ドキュメントならいいのにねー、なんて話していた、
「奇跡の動物園~旭山動物園物語~」

めちゃイケ観たまんまでつけっぱなしになっていたので、
何気なく観ていたのですが、結構良かったです。
脚色をあまりせず、旭山動物園が寂れていた様子や
職員一丸となって改革していく様子が綴られていて。
最初はチラ見だったのが、最後は見入ってしまった。

俳優さんがよかったのもあるのかな。
津川雅彦伊東四朗にぐっさんに、荒川良々に、利重剛に。
動物園の飼育員がみなさん似合っていた。
新人飼育員の戸田恵梨香も、その先輩の小出恵介もしっくりしてた。

ぐっさんが演技しているところをちゃんと観るのは
新撰組!以来なんだけど、やっぱ上手いなぁ。
(ちなみに上↑の出演者コメントでの、ぐっさんが走ってる写真が素敵です。)

あと北海道弁を使わなかったのが何となく好もしかった。
まぁそーいうシチュエーションじゃないからだろうけど。

旭山動物園、一度だけ行ったことがあります。
去年の春、何故かバスツアーで。
ほんと何か、わくわくする所でした。
動物が生き生きしてるし、(語り尽くされている事ですが・・)
あとイラストやモービルなんかも可愛らしいし。
出産情報や喪中情報が貼られているのも興味深かったです。
冬の動物園にしか行ったことがないので、
春夏の動物園にも行ってみたいなと思っていたのですが
昨日のドラマを観て改めて「行きたい!!」と思わされました。



お客さんは戦々恐々。ホッキョクグマは大あくび。



かわいい案内。