散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

5/20、21のお弁当。

5/20(土)



・鶏の照焼のせごはん
・揚げえびワンタン
・ひじき煮
・ツナマカロニサラダ
・プチトマト

ライドオーン☆弁当第四弾。
最近、仕事が立て込んでてお疲れ気味なので、
夫の大好物の鶏の照焼を乗っけてみました。
ご飯の上に焼き海苔を乗せて、照焼を乗っけるのだけど
焼き海苔が無くて味海苔。しょっぱかっただろうなと思いきや
大好評でした。やっぱこういうガッツ飯が好きなんだね、男の人は。

ワンタンの皮が残っていたので、何となく揚げてみた。
ひき肉、玉ねぎも入ってます。
そろそろ検査だから揚げ物はこれでストップ。

いきなりマカロニサラダが食べたくなったから作ってみた。
ハムが無かったからツナで。

昨日は割と激しめなラインナップ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5/21(日)



・ごはん+梅干し
・銀ガレイ味醂漬け焼き
・肉みそ入りオムレツ
・ゆで豚ばら肉とキャベツのポン酢和え
・ししとう炒め煮
・ひじき煮(昨日の)
・ソーセージ
・プチトマト

久々に大量に肉みそ作製。豆板醤があんまり無かったからいつもより
甘め。オムレツは卵が少なかったから微妙な形[:あせあせ:]

豚バラスライスのラップが破けていたので、急遽茹でる・・。
ポン酢は昆布ポン酢だったからイマイチ評判よろしくなかった。
ふつーの、あの唐沢一家のポン酢のが好きかも。

ししとう炒め煮はほんとうはじゃこも入ってました・・・
んが、焦げたのでししとうのみ・・。がっくりさ[:がく~:]