散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

嬉しいことが多かった日。

昨日はそんなこんなで不機嫌なまんまで睡眠。
寝た時間が遅かったから、朝は寝坊。
寝坊と言ってもまぁ、バイトには間に合うけど
ものすっごく最悪なコンディション[:くもり:]

今日は同期の女性がいないから、誰か違う人が来るのかな?と
思ったらどうやら私一人らしい。
(オーナーと奥さまはいるけれども)
めちゃくちゃ焦って検品と品出し。
冷房バリバリの店内だというのに、半袖着ていても汗が出る。

検品、品出し、と朝の仕事を終えたら
あとはレジを打ったりおでんの具合を見たり。
昨日の朝は異常な混みっぷりで、朝からやられたけど
今日はそんなんでもなかったからゆったりとした気分で働く。

レジも大分慣れてきてお客さんと少し話す余裕も出てきた。
元々話しかけられるのが好きなので、何だかとても嬉しい。

嬉しいと言えば今日は「いい動きしてますよ」と褒められて
たいそう嬉しかった。
一人で何でもせねば!と思うからか、ぱっぱと動けたのだろうな。
もう一つ嬉しかったのは、お弁当の陳列を褒められたこと。
時間はかかるわ、イマイチ見栄えの悪い陳列はするわで
散々だったので。
ああいう感じなんだな。ちょっとコツを掴んだかも。
もう入店してから1ヶ月も経つのにね。何事もどんくさい私です[:あせあせ:]

最後の方では緊張の糸がゆるんだのか、色々やらかしましたが・・
まぁ総じて今日はいい日だったかなと。

帰りはツタヤに寄って「うさぎドロップ」購入。
やっぱ面白いなぁ。宇仁田ゆみさんの漫画、全部揃えたいな。
「トリバコハウス」が読みたい。
だけど南Q太の「スクナヒコナ」も欲しいなぁ・・
大型コミックスだから高いのよね・・

あとはツルハに寄って、とかスーパーに寄って、と思うも
歩いていたらいきなりぐったりしてきたので
その後はどこにも寄らず帰宅。
疲れていたらしい。

明日は夫も私も休みだからゆっくり寝坊しよーっと。
そんでもって明日は友達と会えるぞ。嬉しいなぁ。