散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お花見。

今日は夫も私も休み。

はちの健康診断にしばらく行っていないし、
おかしな生え方の羽根を発見したので、動物病院に連れて行って
もらおう、と思ってたら
夫が珍しく「平岡公園に花見にでも行くか。」と。

わーい花見だ!でもはちが・・・と思い、
花見に行って、家に戻ってまた動物病院へ、ということに。

と、、その前に、夫がちょっと仕事に行かなくちゃいけなくなり
仕事に行ってる間にお弁当作りと洗濯を。
おにぎりだけ作って、あとはどこかで何か買っちゃおうと
話していたのだけど、時間もあったから作ることに。

メニューは
鶏の唐揚げ、ちくわとこんにゃくの煮物、だし巻き卵、
ソーセージ、きゅうりとラディッシュの塩もみ。
それから鮭、たらこ、梅おにぎり。

ま、いつものです(笑)

帰ってきたからしゅっぱーつ。

朝ご飯を食べないで仕事に行った夫はお腹ぺこぺこ。
ということでお茶を買いに寄ったコンビニで
焼きそばとさんまのいなり押し寿司。
夫の実家ではお弁当と言えば焼きそばが入っていたらしく、
食べなきゃ気がおさまらないらしい。
押し寿司は気になっていたので。

平岡公園と言えば梅林。
梅の花がきれいなんです。
でもまだ寒いからか、満開ではありませんでした。
しかし土曜日で好天(曇りがちで風は強かったけど)だったからか
人、人、人だらけ。

まずは腹ごしらえ。



押し寿司、めちゃくちゃ美味でした。
また食べてみたいなぁ。夫はそこまでではないみたいだけど。

出店も出てました。
鳥くしが気になるねぇ、と話していたけど
いつものようにボリューム満点弁当だったので・・
「買わなくてよかったね」と。コンビニのもあったしね。
今度は出店で何か買ってもいいかも。

さて梅を見に行きますか!と思ったのに
夫は「俺は寝てるから行っておいでー」とつれない。
何度誘っても無理みたいだったので1人で行く。



まだまだつぼみが多いけど、なかなかきれいでした。

その後は私も横になったり、のんびり下らないことを話したりして
帰宅。

何か今年はほんとに花づいてるなぁ。