散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

きょうときのうのできごと。

昨日は久々に、前に住んでた街へ。
夫がそっち方面に仕事で行くと言うことだったので
車に乗せてもらったのでした。

地下鉄駅を出てみると、うーん都会。
今住んでる所も、駅の辺りは割と栄えてるんだけども。
さてどうしよう、と考え、まずよく行っていたパン屋さんへ。
お気に入りのパンは無かったのだけど、無難に豆パンと
クロワッサンを購入。

その後は前に住んでいた社宅の辺りをぶらぶらして
私の家出先だった(笑)、フレッシュネスバーガーでお昼ご飯。
オニオンリングに惹かれつつ、来週検査なのを思い出し
ハムサンドとオレンジアイスティに。
フレッシュネスのハムサンド、好きなんですよねぇ。
いつも「家で作ってみたいなぁ」と思いつつ食べる。
でもあのパンじゃないと出せないかなぁ、、あの味は。
オレンジアイスティはたっぷり入っていて嬉しかった。
雑誌を読みながらのんびり飲む。

それからまた地下鉄に乗って、札幌駅あたりをぶらぶらして
帰ってきて、スーパーでまた買い物して帰宅。
前に住んでた街も大好きだったのだけど、地元の駅に戻ると
何だかすごくほっとしました。

今日は寝てました[:たらーっ:]

明日は夫の実家で法事があるし、明後日からバイトだから
今日は足りないモノを買っておかなくちゃ!と思ってたのだけど
ここ最近の寝不足+月のものの前触れのせいか
眠くて眠くて。
最近コーヒー飲まないから、眠さがダイレクトに来るんだなぁ。
まぁこんな休日もアリかな。

そんな週末でした。