散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近はまっているもの。

それはお茶。

元々好きだったのですが、コーヒーを飲まなくなってからは
ますます大好きに。

まず朝起きたら、ミルクティ。
熱々のお湯を沸かして、カップを温め、お湯を入れておいてから
ティーバッグをぽとん。(何て事はないリプトンのイエローラベルです)
そこにプーさん蜂蜜(カロリー1/2の蜂蜜)を少し入れて
冷たい牛乳をどぼどぼと。
本式は牛乳が先だという話ですが、そうするとどうも上手く
淹れられないので、私は紅茶が先です。
お腹が暖まって幸せだし、目が覚める。

あと食事の時なんか飲むのは麦茶か緑茶。
水出しタイプのです。
たまーにウーロン茶も。
(この辺は安さで決まる。)

食後は番茶か黒豆茶。くどいものを食べた時は
ホットのウーロン茶とか。

私が好きで飲むのはハーブティ。
最近大好きなのは、無印のアップル&ローズヒップ
ローズヒップだけでは辛いのだけど、アップルが入るとまろやか。
あとPICKWICKというところの、ストロベリーフレーバーのローズヒップ
それから無印のカモミールも時々のむ。
あと中国茶だけどライチ紅茶も美味しい。

そして今日からニューフェイス登場。
それはルイボスティ。
体にいいとは聞いていたけど、飲んでみたらなかなか美味しい。
ちょっと不思議な味がするけど、夫の実家でよく飲む
ジュアールティに似てて、慣れてるのかごくごく飲めた。
(まぁそんなまずいって味じゃないけど)

お茶を飲んでたら最近からだが温かい。
目指せ、低体温脱出。