散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ぶらぶら


みよしのに行った木曜日は、わたしにしてはイベント満載でした。

まずは朝番で一緒だった、よくご飯食べにゆく仲良しパートさんとお昼を。
バイト終わってから、わたしはバスで最寄駅まで行こうとし
(仲良し奥様は自転車)
バス停で待っていたら、頭上に気配を感じる。
カラスかな?と思って見上げると、そこには猛禽類。たぶん鳶か、鷲。
しかし田舎じゃのう・・と、しばらく鳶or鷲のお腹を見てた。

お昼ごはんは最寄り駅近くのカフェで。
ベーコンとブロッコリーのガーリック醤油ソース?というパスタを食べた。
サラダ、スープセットで¥1,000で、そこにアイスティを追加。(ドリンクは+200円)
料理がやってくるまでしゃべるしゃべるしゃべる。
で、料理が来てからもしゃべる。
あ、パスタは美味しかったです。ガーリックといいつつ、そんなにんにくにんにくしてなくて。
そしてブロッコリーが甘くて。フランスパンの薄切りもついていたから、ソースをぬぐって
食べました。
おしゃべりは主に、愚痴。この日も朝からちょいキレなことがありまして
それについて熱く語る。あと、新ルールについて。
うちの店、上の人の気分しだいでルールがころっころ変わるんです。
まあどこもそんなもんなのかもしれないけど
基本のルールは変えるなって思う今日この頃・・。ほんとめんどくさいから・・。
わたしが言った新ルール、全然知らなかったようで
「ま、そんな気分だったんだよねたぶん(苦笑)」と言い合う。
でもまあ、笑ってられる日はいいんだけど笑えない日もあって疲れるよ・・。

で、しゃべり倒した後、わたしはJRに乗って札幌駅まで。
別段用事があるわけじゃなかったのですが、気分転換。
(ランチするだけで気分転換なのでは・・・)
でもホームで電車を待っていたら寒くって(朝は雪が降りました)
わたし、何やってんだろう。17時に札幌駅に向かうって・・と思いましたがね。
そんなことを思ってたけど、札幌駅についてドトールであっついミルクティを飲んだら
元気になってきて、いろいろぶらつく。
洋服見たり本屋で立ち読みしたり食品買ったり靴下買ったりはちの餌買ったり。

春夏ものの長袖カーディガンを買おうと思っているのだけど
無印で、黒か紺か茶の間で悩む。
それは色の問題もあるけど、まだまだ寒いから薄手のカーディガンを買う気分では
ないってのもあるのかもな。
まあまた買おう。(って売り切れたりして・・涙)
本は音楽と人を立ち読み。志村くんはほんと困ったさんだなあと
おかしくなる。ku:nelのお弁当の本、買おうと思っていたけど
立ち読みしたらちょっと迷ってしまった。ku:nelのバックナンバー見ればいいかなとか。
でもいずれ買うでしょう。ku:nelにはないお弁当もあるだろうし。
食品は東急、エスタ、大丸にて。
東急で明太子をはさんだイワシが売っていて、おお、夫の好物だ・・と思うも
580円が200円引きかー・・・と悩む。まあ3本入ってるからこの時点でもお得なのだが。
むむーと悩んでいたら、魚屋さんのおじさんが現れて半額シールをぺたり。
おおっ。290円なら買うよ!と手にとる。しかしこのパックじゃないほうがいいかなと
違うのに手を伸ばすと、おばさまがどこからか現れて二パック持っていった!
やばい、これじゃあわたしのも(勝手に自分の物にしてる)奪われるぅ!と
慌ててまた手に取る。あぶないあぶない。
大丸ではきゅうりとラディッシュを。たまに妙に安いことがある。大丸。

前の日にシルシルミシルを見て、妙にドーナツが食べたくなりミスド
エンゼルエッグを買おうと思ったらなくって、クリームが入ってて
チョコがかかってるのを買う。(ごめんなさい、調べなくて)
あとエビグラタンのも。

で、JRに乗り、最寄り駅で残りの買い物を済ませ、帰宅。

家に帰ったら20時すぎで疲れてしまったけど楽しかった。
やっぱぶらぶらは必要だ。
ちなみにドーナツは、甘いのはイマイチでした。エビグラタンが妙にうまかった。