散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

書き留めておく


今、ku:nelのバックナンバーを読み返していたら
去年公開された『100万円と苦虫女』について監督のタナダユキさんの
インタビュー記事がありまして。

そこで、主人公の鈴子(蒼井優)のとある台詞

「自分探しなんて、むしろしたくない」 

について
タナダユキさんもそう考えているという一節があり。

「思ってますね。”自分探し”っていいますけど、”いるじゃん、そこに”って。 結局、”今いる自分”を
 まずなんとかしないと、探すもなにもない(以下略)」と書いていて
そうだなー・・と。

いやまあ、ほんとそうなんだけど。
でも逃げちゃいたくなるから、自分探しなんてうまくまとめてたんですよね。
って別に自分探しの旅に出たことはないんだけど。
(気分転換の旅はしょっちゅうだけど。→夫にたまに突っ込まれるところ)

わかっちゃいるけど・・・な部分だったので書き留めておく。


そういえばさっき作った焼きそば、久々にウマい!と思える味だったので、
こちらもウマイ!を書き留めておく。(どうでもいい話)
たぶん紅しょうががよかったんだなー(紅しょうがかよ)


って読み返したら恥ずかしかった。この日記。きゃー。