散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

薄い顔が好きだ。

 


ホームレス中学生2』観ました。
前作よりよかったなあ。
それはたぶん、お兄ちゃんが好きだから(笑)
前作同様、みなさん関西弁が自然で観やすいし(北海道人の感覚だからかな?)
お兄ちゃんの本音も炸裂していたし
夏帆演じるお姉ちゃんが頑張っていたし
川島そっくりの相方が出ていたし
結構好きな女優、高田聖子さんかっこよかったし。
もちろん裕演じる黒木くんもよかった。前回より演技がよかったなあ。
と、かなり見ごたえがありました。
谷口美月も出ていたね。そんでもってやっぱ上手かった。
ああっ。
それから大好きなやましげ校長も出ていたな。
彼もまた、薄いですね。顔が。
水嶋ヒロがかっこいいとか、玉鉄の武士姿がステキとか言いつつ
やはり私は薄い顔が好きなんだと実感いたしました。
ちなみにもう一人、薄い顔の俳優さんをあげるとするなら松山ケンイチかな。
いつも役柄が濃いから、濃い目な印象だけど・・
それをいうと、この田中圭くんは若干薄めな役が多いですよね。
ああ、面白かった。

でも視聴率はイマイチだったようで・・ビデオ録画だったしねえ、うちも。
レッドクリフにはかなわなかったもよう。
我が家はレッドクリフ、チラ観でしたが・・
いやあ、でもレッドクリフも面白かったですねえ!
こりゃあ興行成績いいよなあと、ワクワクしながら観てしまいました。
今度じっくり観たいと思います。
そんでもって『三国無双』の赤壁をやりたくなったけど
もう三国無双は売ってしまったのでした・・夫め・・・。