散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

みよしの。


木曜の夜に
最近、夫と「食べたいもの・ベスト5」に入っていたみよしの餃子に行ってきた。

みよしのは子供の頃に食べに行って以来のこと。
もうどんな味だったかも忘れていたのだけど
確か「おいしい!」と思っていたはず。
でもカレーは食べたことがなくて、
夫が「みよしのの餃子カレーが食いたい」と言ってるのを聞き
美味しいんだ、そんなに。と思っていた。

で、ふたりでみよしの熱が高まってきたときに割引チラシが!
これはチャンスだねえと話していたのだけど
食べに行くこともなく、割引チラシの期限が切れる・・。
でもま、安いし。いつでも行けるかーと話していたら
気づいたら炊飯ジャーにご飯がちょっとしかなかった事件(大げさ)が
発生して・・行くことに。
(最近多いのです。多めに炊いていたよなーと夫が帰る数十分前にジャーを開けると
 あんまりない・・ということが)

私はみよしのセット。(ぎょうざとカレーライスとお漬物)
夫はいろいろ悩んでジャンボ餃子カレー。(ぎょうざとカレー二人前)
待っている間に、ジャンボセットを注文している人がいて
(ぎょうざ12個、カレー二人前。私たちのはぎょうざがそれぞれ6個)
夫がたいそう悔やむ。「失敗したー・・・」
ひさびさのみよしのだったから夫もテンパってた模様。
あんまり悲しそうだから、ぎょうざ追加してもいいよ・・?と言っておく。

さてみよしのセット。
カレーがうまいですねーっ。ああそうそう、こういうの食べたかったのっていうカレー。
ルーカレーはあんまり外で食べないのですが(くどいことが多いので)
ここのカレーは美味しかった。具がほとんどないのもいい。
でもってぎょうざも美味しかった・・。あおぎょうになかなか行けないときは
みよしのでもいいネ!てくらい美味しかった。
夫も横で美味しそうにぎょうざを食べていた。おかわりはなくてよかった模様。

私たちが店を出たのは23時だったのだけど
アメトーーク録画してなかったからちょっと急いでいた)
続々とお客さんがやってきて、人気あるんだなあと思いました。
安いしおいしいしね。

今度行くときはぎょうざと白ごはんでいこうと思います。