散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

武士顔。


 

マイミクさんが日記で、玉山鉄二の武士姿がかっこいい!と書かれていたので
観てみようっととのんびり構えていたら、今日の回で死んでしまうというのを
何かで観て、こりゃいかん!と観てみました。(ま、土曜日にも再放送されますが)
いやあ・・・素敵でした・・。
玉鉄、整った顔だなあとは思うけど、基本整った顔は好きじゃないワタシには
いまいち響かなかったのです。でもねえ、武士の姿がもうねえ、素敵なんですよ。
あー・・最初っから観とくべきだったなあ・・大河。
でも面白そうだったから、もしかしたら観るかも。でもどうも忘れてしまったり
録画しっぱなしで観なかったーとかなんだよなあ・・大河って。
どうでもいい話なんだけど、『天地人』のテーマソング、ブラスバンド
いっぱい演奏されそうですね。

玉山鉄二と言えば、ドラマが始まりますね。
天海さん主演の『BOSS』。天海さん、玉鉄、竹之内豊・・と
大好きだった離婚弁護士のメンバーが出てるので、観てみようかと思ってます。
ハンサムらくだは他局でこれまた刑事やってますけど。
ハンチョウでしたっけ。こっちも観てみたいと思います。
てか警察モノ多いなー。『臨場』もあるし。(これはたぶん観ない。)
あとは阿部ちゃんの『白い春』、金曜日のガッキーの『スマイル』かなあ。
この春もドラマにハマりそうなかんじ。

ドラマといえば、昨日は『ホームレス中学生』の再放送を観ました。
いろいろカットされてたけど、やっぱりよかった。
みんないいんだけど、お兄ちゃん演じる田中くんがすごくよかった。
主人公の受験の日に、ただ黙っている姿とか。
あとハリセンで殴る姿もおかしかった(笑)
この人、いろんな役やってますよねえ。
ウォーターボーイズでは泳ぎが苦手な、主人公の友人。
世界の中心で愛を叫ぶでは優等生のクラス委員長。
白夜行ではちょっとワルい、主人公の同級生。
銭ゲバではぼっちゃん
で、このホームレス中学生では関西弁をしゃべってるんだけど
あんま違和感がないから(って関西の人から見たらいろいろ違うのだろうけど)
関西の方?と思ったら東京の人だった。練習したんだろうなあ・・。
最近気になる俳優さんです。

あと昨日は『33分探偵』も観た。
これ、前よりさらにくだらなくなっていて面白くなってますねえ。
剛くんの顔芸がいいです。もうアイドルの枠を超えたね・・・
(とっくに超えてるか)
たまにゲリラ的にやってもらいたい番組。

結構前のドラマだけど、貫地谷しほり主演の『就活のムスメ』が意外と面白かった。
何をやってもうまくいかないさえない女の子が、就職活動をするのだけど
やっぱりうまくいかなくて・・というストーリーなのだけど
貫地谷さんがよかったわあ。ちょっと前まで、ラブシャッフルでお嬢様を
やっていたとは思えないくらいの普通の子っぷりで。
ラブシャ芽衣は嫌いだったけど、この役はよかったし、ラブシャでの芽衣
さっさと払拭してくれた。ありがとう、貫地谷さん。
(たまに、やや長いこと役の印象をひきずる役者さんていますよね)
あ、それからりょうの”明るく気さくな食堂のおかみさん”もきれに払拭してくれた。
やっぱりょうは、ちょっとツンケンした仕事のできる女的な役が合ってると思う。
話がずれたけど、貫地谷さんも最近気になる女優さん。

明日はゆーっくりホームレス中学生を観ようっとー。(録画中)
そういえば、また『やまとなでしこ』始まりますね。再放送。
本放送も観ていたし、再放送も何度も観たけど
なぜか四話?を観損ねるので、今回はちゃんと観たいものだ。
(確か、堤真一が結婚式でスピーチするという回)

ってテレビおばさんだなー・・