散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

寝た寝た。


室蘭から帰省して、なーんか体調が悪くてバイトと家事のほかはほとんど寝てました。
今日は休みだったから思いっきり寝た。すっきりー。
でもまた今日は早寝しよう。

室蘭のことはまた書くとして。

この間の土曜、バイト中にレジを打った後のゆで卵を落としてしまって
お客さんに「申し訳ありませんでしたー!お取替えいたします」と取り替えて
ふとゆで卵を見ると割れていて(涙)
これは悪いから買い取るか・・と買い取って行ったのですよ。
で、コンビニのゆで卵、初めて食べました。
美味しいですねえ!思っていたより黄身がとろりとしていて
ゆで卵本体に味付けされていて。
家に帰って握った梅のおにぎりとめちゃくちゃ合ってました。
おにぎりとゆで卵という組み合わせで買ってゆかれる方、多いのがわかったような。
でもまあ、めったに食べないと思うけど・・
基本、ゆで卵好きじゃないので・・。
(マヨネーズと和えてサンドイッチとかサラダ菜と一緒にサラダは好きだけど)

今日ねんきん定期便が届いたのですが、
ぐしゃぐしゃに投函されていてちょっとムカ(怒)
うちの郵便受け、妙に入りにくいんです。
で、今までも結構ぐしゃっとなってることあったのですが
今日は特にひどくて。大きい封筒だからふたつにちょっと曲げて入れるとか
できなかったのかよー・・・としばしイライラしてしまいました。
ま、つきのものの前だからだな、うん、と自分をなだめてましたが・・ 

と、そんな一日でした。