散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

春がきた。





今日はやすみ。
で、夫に隣の市(と、言っても徒歩10分)のスーパーまで送ってもらう。
やぁ、あったかいですね、今日は。
夫に「ふとましいねえ(ニヤリ)」(太くてたくましいの意。)と言われても
「太くて好ましいってことかしら?(微笑)」と切り返すことができます。
あんまり暖かくて気持ちいいから。
ていうか、太いはともかくたくましいは結構傷つくね・・ぐすん・・。
(太いも気にしろ)

まあ、そんなことはさておき。

今日はキジを見ましたよ。
スーパーからの帰り道、てくてく自分のお気に入りの道(住宅街)を歩いてて
畑のあたりを通り過ぎようとしたら
ケーン!」
うわびっくり、何何??と声のする方を見てみたら、でっかいキジ。
カラフルだったから、たぶん雄。
こ、こんなに田舎なのかこのへんて・・(キジは何となく田舎に住んでるイメージ)と
思いつつ、あ、写真写真と携帯を取り出すと、私の気配を察知したのか
そろりそろりと去ってゆきました。残念。

すごいなーキジ見ちゃったよーと興奮も冷めやらぬまま、
ドラッグストアに向かう。
柔軟剤と電球を買う予定。電球持ってきたよな、とバッグを見るとない。
型式も控えてないので、また明日買うことに・・がーん。
最近これを繰り返してばっかりだ。どんだけ電球に縁がないんだか。

ドラッグストアを出て、小川というかドブ川ぞいを歩いて帰ろうとしたら
足元には蟻さんが走っていて、あー春だねえとほのぼのしていたら
カメムシがひっくり返って「たすけてぇ」とばかりにあわあわしていた。
でも手がくさくなるから救助はせず。ごめんカメムシ
ふと小川に目を向けると、鴨が二羽。雄だったから友達なのか兄弟なのか、
もしくは・・!(軽く妄想)

小一時間の出来事だったのだけど、春を満喫、でした。

ああそうそう、はちさん家にも春がきました。
まだストーブは設置してるけど、防寒用のタオル(寝るときにかけるもの)を
撤去したのでした。はち、心なしか嬉しそう。