散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ひきこもりの日。


最近休みのたびに出かけていたような気がするけど
今日は引きこもりデー。

朝ごはんは和風スパゲティ。
スパゲティというと、どうもトマト系に走ってしまう私なのだけど
この間夫が買ってきてひとくちもらった、セブンの和風スパゲティがあまりにも美味しくて
作ってみた。レシピはNHK出版から出てる『彼をごはんによんだなら・・・』 


文字通り夫が彼だったときに買ったから、結構古い。
豆腐ハンバーグ、えびのおろしそば、鶏肉の山椒焼きなどを作ったことがあるけど
簡単でわかりやすくてよいのです。
きのこのスパゲティだけど、ベーコンも入れてみた。
にんにくとしょうがが効いていて美味しかったです。

夫を送り出してからは片付けものなんかして、
15時からはアイロンかけながらドラマタイム。
絶対彼氏』『薔薇のない花屋』。
薔薇のない・・は一回みたことあるから流し観だけど、絶対彼氏はちょっとはらはら。
でも今日の、イケメンロボット二号はそんなかっこよくなかった気がします。
お昼ごはんはフレンチトースト。

そんでもって今日はネットでしらべもの。
昨日、カタログ雑誌を眺めていてビオトープっていいなあと思ったので
ビオトープについて。
(まあ昔からやってみたいと思ってたんだけど)
ビオトープ・・というか、将来大きなかめの中で金魚を飼いたいと思ってるんだけど
金魚を飼うと水が汚れるらしい。(単純に大きくてよく食べるので)
メダカ推奨らしい。メダカかー・・金魚のきれいな赤を見ていたいというのが
一番の目的なんだがな・・。
しかしビオトープ。手入れが肝心なシロモノみたいだということがわかった。
(まあ当たり前なんだけど)
私にできるであろうか・・・。
すぐ、単なる”汚い水”にしてしまいそうだ・・・。
まあ・・将来の夢だから今は下調べの段階ということで。

明日は夫も休みだから、お出かけデーとなりそうです。

ということで、もうちょっと片付けしちゃおう。
もうかなり久々に、片付けものの神様が降臨してるような気がするので。