散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日のおひるごはん


 

本日もお休み。
どこかお出かけしようかなーと思ったけど、
今週末はお出かけ三昧になるし(免許更新とか友人と会うとかいろいろ)
来週は来週で、実家に帰省する予定なので
家でおとなしくしていましょう、と家におりました。

で、無性にフライドポテトが食べたくなりまして、揚げてみました。
昼間っから揚げ物・・
実家の母がよく揚げていたのだけど、夫がフライドポテト嫌いな人なので
実家を離れてから揚げたのは初めて。
(長芋にのりを巻いて揚げることはあるけど)

ケンタロウのレシピを参考に揚げてみました。
皮むいて揚げちゃったから全然参考にしてないんだけど・・
美味しかったけど、なんか違った・・。焦げたからかなあ。
居酒屋やファーストフードで食べるのとは全然違った。
ぬるい油で揚げたからか?ロー○ンのポテトは180℃で揚げるからなあ・・
でもケンタロウ先生はぬるい油のうちに入れなさいと言ってたしなあ。
むむー。

ちなみに他のメニューはハムきゅうり&ハムトマトサンドウィッチ。
のみものはアイスティ。
サンドウィッチ、もうちょっとありました。食べかけでした(苦笑)

あとは、NARUTO読み返したり(またまたハマった)
ちょちょっと片付けたり、またまたフジのDVDみて
泣いたりというのんきな休日でした。

さてご飯作るかな。