散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

火曜日は忙しい


観たい番組がたくさんあるので。

22時からは『白い春』。
ドラマはたいていビデオに録画しておいてゆっくり観るんだけど
火曜の22時というとリンカーンを録画しなくてはならんので
家事をしながらせかせかと、もしくは家事を放棄して観てます。
(いつも全部終わらせてから観ようと思ってはいるのだけど・・・・)
夫が休みもしくは早番だったら、白い春を録画できるんだけど
最近は遅いことが多いので。
で、23時からは松ちゃんの『○○な話』。これはリアルタイムで観るか録画。
そんでもって24時10分からはNHKの『タイムスクープハンター』。
どたばた。

白い春は強面で、いつもちょっと怖い役の遠藤憲一がパン屋さんで
やさしいお父さん役なのが面白く、いい。実のお父さんの阿部ちゃんの方に
娘(大橋のぞみちゃん)が行ってしまうのかもしれないけど
なんかそれも辛いなあ・・と、すっかりエンケン目線な私。
阿部ちゃん目当てで観たんだけど。
ポニョの大橋のぞみちゃんもかわいらしいです。

○○な話はバカリズムがいないと寂しいなあ。
確かにそれってねえ、疑問だよねえ、なところをついてくるので。
食パンが許せないっていうのがいまだに思い出し笑いしてしまうし。
(パンはたくさんあるのに、なぜあの食パンだけ”食”がつくのかという怒り)
サバンナの八木のお馬鹿っぷりは笑えるんだけど、野生爆弾のロッシーは
本当に何を言ってるのかわからなかった・・半分眠りながら観ていたからなのだろうか・・。

タイムスクープハンターは面白いですよー。
以前、『番組たまご』という企画?で面白かったら番組として残す、という実験的な企画があって
評判がよかったので残された番組なのです。
この番組たまご出身の番組、多いんですね。調べてみたら。
サラリーマンNEOとかきよしとこの夜とかSONGSとか。
でもこの番組、ついうっかり見逃すことが多く、昨日の落ち武者の話も途中から
観てしまった・・ショック。結構楽しみにしていたのに。
来週は気をつけよう。

ドラマはいまんところ、白い春を観ていてBOSSとスマイルはビデオの中。
早めに観ないとこのまま観ないような予感・・<BOSSとスマイル
意外と『アイシテル~海容~』のが観ていたり・・チラ観だけど。
でも重いからなあ・・あれ・・。