散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ひきこもりな日(夫婦で。)


昨日は夫も私もやすみ。
でも給料日前だし、最近お休みと言えばお出かけしていたので
家でゆっくりしようではないか、ということで買い物以外は家で過ごしました。

なんだかイライラしていたのでお昼はケンタッキー定食。
ご飯を炊いていって、スーパーに買い物ついでにケンタに。
たまり醤油チキンとオリジナルチキンとコールスローサラダを買って帰り、
(ポテトも食べたかったが自粛)
炊きたてご飯とインスタントのわかめスープと一緒に食べました。
たまり醤油チキンは・・うーん、微妙・・・。匂いがなんか苦手でしたねえ。
やっぱチキンはオリジナルだね、という結論に。
コールスローサラダは相変わらずおいしかった。
ちなみにチキン、三つも食べちゃいました・・。子供か!という食欲。あああ・・。
最近特番が多くて、ビデオがたまってたまって・・なので、
リンカーンスペシャルを観ながら食べました。 
チェホンマンと西川先生がなんかツボだった。かわいい。

その後はおのおの、読書やらネットやら。
私はお昼寝も。

お昼寝から目覚めたら夫にコーヒーをリクエストされたので、コーヒー淹れてあげて
私はミルクティでまったり。
漫画部屋でついつい『おいしい関係』を再読(何度読んだか数え切れないが)してしまい
気づいたら19時すぎ!うわーご飯作らないとー!とご飯作り。

この間買い物に行ったときに、絶賛ハンバーグモードだった夫にねだられた
レトルトのハンバーグと目玉焼き、キャベツの千切りでいいよと言われたものの
それじゃああんまりだ・・と思い、お弁当のおかずにもいいなとれんこんとこんにゃくと
にんじんのきんぴらを作り、魚食べたいと鮭を焼く。
トマトはいつものサラダでいいかーと思っていたけど、なんだか急にえびが食べたくなり
トマトとえびのサラダ・・と思ったけど、レシピがないのでえびマヨにトマトを加えたものを
急遽作製。みどりのものがほしいなーと思ったけど、シソは違うな・・と思い
そのまんまで。
味噌汁はどうしようと思っていたら「インスタントラーメン食べたい!激めん!」と
リクエストされたので、ありがたくその話に乗っかる。
(カロリー高すぎ)

レトルトハンバーグは、やはりイマイチな味だったけど
夫いわく「このまずいっていうのを、確かめたかったの。」とのこと。
なんかわかる気もする・・(笑)
でもケチャップかけてみたらまあまあいけた。もう買わないとは思うけど・・
(そもそもそんなにハンバーグが好きじゃない夫婦なので)
えびマヨサラダは好評だった。よかったよかった。
まあまあ美味しいご飯だったね、と夫に言うと
「今日は一日、料理が嫌いなお母さんのご飯って感じだけど。(笑)」といわれる。
何をーっ。えびマヨときんぴら作ったじゃんー。てかハンバーグはリクエストだったじゃんー!
非常に悔しくなったので、今日はちゃんと作りたいと思います。
ちなみに夕飯時はまたまたリンカーン。この間録画しておいたやつ。
ウドちゃんの愛読誌がダ・ヴィンチなことに驚いた。

とまあ、なんだか非常にだらだらした休みでしたとさ。
でも楽しかったな。基本インドア夫婦だし。