散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

帰りたくないときもある


今日は髪を切ってきました。
12月に切ったから、4ヶ月ぶり。
秋田へ行く前にばっさり切ってしまい、やたら短くなって
ちょ、ちょっとやりすぎたなあと後悔し、伸ばしていたのでした。
でもこの間、温泉につかった時に髪の毛がお風呂に入ってしまい
うわあ伸びたなあと実感したのでね。切りました。
髪しばってけって話ですよね、すみません・・
(髪長い状態で温泉につかったことがないので、忘れていた・・)
美容師さんも「うわあ伸びましたねえ」と驚いてました。
ばっさり行きたかったけど、諸事情によりゴムでしばれる長さに。
諸事情により・・(怒)←ちょっといろいろ。

髪を切ったあとはお給料日だったので札駅まで下ろしに。
の、ついでに無印。
ずっと欲しかったシャツを買ってしまった。給料日だから。(言い訳)
黒かブルーかややしばらく悩んで、黒に。
でもアレですよ。30%オフになってて、そこからまた10%オフだから(無印良品週間)
安かったんですよ。(誰に言い訳?)

ちょこっとエスタで食品買って、ドトール
外が見える席に座り、ぼーっと札幌駅北口方面を眺めていたら
なんか帰りたくない気分になった。
別に夫婦喧嘩したとかじゃないんだけど、たまに家に帰りたくないときがある。
で、しばらくぼーっとお茶飲んだりメール書いたり、考え事したり。
それでもまだ帰りたくなくて、あれ、どうしたんだろうと思ってたら
夫より電話。仕事が遅くなるとかそういう電話だったけど
なんか現実に引き戻され、一安心。
一安心するあたり、帰りたくないような、帰りたいようなそんな気分だったのかも。
ってわけわかんないな。
明日から5月だから、早めの5月病なのだろうか。
別にそんな悩んでないけど。

ぼけっとしてる間に乗ろうと思っていたバスには乗れなさそうだったから
本屋めぐり。弘栄堂、紀伊國屋書店
紀伊國屋書店ではJAPANを立ち読み。
チャットモンチーのベースのアッコちゃんの2万字とか
フジファブリックのインタビュー記事とか。
志村くん・・ほんとに暗黒の中にいたのだね・・去年の6月は。
確かに去年の初夏から夏にかけての志村日記は
「ど、どうしたんだい?」って感じだったけれど。
ほんとに人間くさい人だよなあ。
特に欲しい本はなかったので、『NARUTO』のみ買って店を出る。

大丸で小ネギを買い、(100円だった)ブラックタイガー480円に心を揺らし、
(200円引きだった。でも買わず)
最後に文教堂でクッキーを立ち読みして(潔く柔く
北24条のくだもの屋さんで@200の苺を2パック買って帰宅。

明日明後日は休みでーす。明日は夫とお出かけ予定。