散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

おすしー / コンビニ店員の日常


昨日は夫の実家へ。
タイヤ交換しに行くついでに(タイヤを預かってもらっている)
ご飯をご馳走になってきましたー。
ちょうど釧路の親戚もこっちに来ていたので、にぎやかな食卓に。
最近ひとりご飯が多いから嬉しかったなあ。

最近手巻き寿司のネタを切る担当は私なのですが
今回は前回よりはよくなったかと・・(笑)
お刺身を家で食べるってあんまりなくて、(貧乏。涙)
あまり刺身を切ること、ないんですよね。だからもう最初はひどい有様で。
嫁入り前にそういう修行を積まなかったので、いまさら修行中です。
もう7年目だっつーのに。

ちなみに手巻き寿司は美味でしたー。やっぱお寿司は美味しいなあ。
帰りは釧路の親戚からいただいた、干し魚等をお土産にいただいて。
干し魚好きだからうれしい。

そんでもって今日はバイト。
土曜日は忙しいはずなのに、暇なうちの店・・。だ、大丈夫なのか?

東スポを持ってこられたお客さんの会計をしていたら
宮崎あおい離婚!」のニュースに驚いて
ええーっと離婚したんですねーっと思わずお客さんに話しかける。
「俺興味ないもん」とおじさん。
そうですよねえ、こういうのは男の人興味ないですよねえ、と
心の中で思いつつ、おじさんが帰った後に相方に伝える。
ふたりでびっくり。
コンビニでバイトしてると、スポーツ新聞の見出しに驚くことが多いです。
でも家に帰ってきてネットで見ても、このニュースはなかった。
なんだったんだ?
スポーツ新聞ネタもういっちょ。
道新スポーツをお買い上げのおじさんに「日ハム負けちゃったよねえ」と言われ
「昨日開幕戦でしたよねえ」とお返事。
相手が強かったんだよね、と言われ「岩隈でしたっけ」と私。
昨日夫実家で予習?しといてよかった。野球、びっくりされるほど疎いんです。私。
昨日も「マー君ソフトバンクでしたっけ」と言って爆笑されたし・・。
Lチキは好調。よく売れてます。ジャイアントポークフランクは不調。
売れるときは売れるんだがなあ。
○○球場はどこかわかりますか?とたずねに来たお客さんがいて
ええっこの辺に球場なんてあったんだ???とびっくり。
地図みたらありました。うちの近所なのにわかってなくて申し訳ないです。
でも前のコンビニの時よりは説明しやすくてありがたい。このへん。

レジ打っていたら、昼勤の女の子がやってきたので(水嶋ヒロファン)
水嶋ヒロ結婚したねえ」というと
「そうなんですよ!!!」とかなりショックな模様。
でもこの子、絢香も好きだったよな?と思っていたら
「どっちも好きなんですけど・・早すぎる・・・」
そうか・・。なんかわかるような。

検査終わったら揚げ物食べてやるんだ!と楽しみにしていたので
うずら卵ウィンナ串揚げ?(正式名称がいまいちわからない)を買ってきて食べてみた。
うまーい。イカフライもコロッケも美味しいんだそう。今度食べてみよう。
しかしフライヤーって便利ですよね。気がつくとこんがりきつね色に揚がってて。
途中揚げ物してること忘れていても「ピーッピーッ(揚がったよ!)」とお知らせしてくれるし。
一年くらい働いてるけど、いまだにスバラシイと思ってしまう。

さて明日もバイトです。明日も暇かなあ。