散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

おしごと。

JUGEMテーマ:日記・一般

この間円山の神様に「笑っておけ」といわれたからもあるけど
最近はやたらめったら笑顔で接客しています。
まあ昔から何かなければ基本笑顔ではありましたが。
(何かあっても笑顔じゃなきゃいけないんだけどーだけどーだけどー・・)
笑顔で接客していてもカチンとくるお客様もいるものですが
最近はあまり出くわさないので快適です。

この間吹き出しそうになったお客様。
タバコを買いに来られたおじいさんで
セブンイレブンの、3の長いのワンカートンちょうだい!」
セブンイレブンて・・と面白く思いつつも、たぶんマイルドセブンかセブンスターだなーと
聞いていたら3の長いのと来たので、ああマイルドセブンのエクストラのロングねーと
マイルドセブンのエクストラのロングですね。」と見せたら
「そうそう!3の長いの!」
なんか癒された。セブンは売ってませんが。

職場の愚痴もあんま、家には持ってこなくなりました。
イラっとくることはまあ、日々あるのですが
話してるうちにまた腹が立ってきて夫に八つ当たりすると言うことが多かったから。
まあそこそこ、いい職場なのかもですねー。
また始まったよ○○さんにメールしちゃろー(笑)とか笑いに変換できるので。
(嫌な従業員)
ってまあ、本気でムカつくこともありますが。

5~6月で辞めようと思ってましたが、ちょっと新しいことを始めたいのと
やってみたいバイトが見つからないので、もうしばらくお世話になりそうです。
絶賛仕事探し中だけど、まあこのご時世だから文句も言っていられない。

全然関係ないけど、今日ゲーム機の修理会社から電話が来た時に
「○○様(夫)のお母様でしょうか」といわれた。
寝起きで(お昼寝)声が低かったからかしら。
「すみませんでしたぁぁぁぁ!!!」とやたらと謝る女の子にいえいえーと言いつつ
ちょっとショックでしたわ。ま、ゲーム機だからかしら。
そうよね、そういうことにしておきましょう。
でも夫とも話してるんだがなあ・・・