散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

つれづれ。

暑いすね。
最近暑いって言ってばっかな気がする。
暑すぎてなんかもう、いや。
もわわーんとしたあの空気が非常にいや。
早く秋がこないかなあ・・・

暑すぎるので、お弁当もサボりがち。
今日はローソンでサンドイッチ、ねぎとろ巻、サラダを買う。
この夏はねぎとろ巻のお世話になりましたよ。
ねぎとろ巻と言えば納豆巻。(ねぎとろの隣にあった)
納豆巻と言えば『働きマン』。(ヒロインの好物。)
ドラマ化するんですねえ。誰が松方弘子を?と思ったら松下奈緒さんですって。
ふむふむ。似合わなくもない。しかし舞台は中堅の建設会社なのか・・
何かちょっとがっくり。
ま、面白ければ何でも良いけど。

この間初めて自分で棚を作ってみた。(仕事の話)
棚に貼り付けるPOPを作るのに苦労したけれど、何となくよさげな棚が出来た。
夫や夫の上司の評判も上々。みなさん買ってくださーーーい。
今週中にはまたもう一つ作るのだ。頑張るのだ。
大した事でもないのだろうけど、やりたかったことだから楽しい。
嫌な事もあるけどこの仕事、楽しいなあ。

帰りに寄った本屋で「女帝」を読んでみた。すごい劇画タッチなのな。
この劇画で何故ローサをキャスティングなのだろうか・・
気になる・・。そんでもって何かエロ路線なのな。劇画タッチだから
しょうがないか。
濃かった。非常に濃い漫画だった。
それにしても昨日は寝ちゃったから「ライフ」観れなかったよ。
非常にしんどい回だから、観なくて正解だったのか。

ライジングまでもうちょい。
昨日から早寝早起きを心がけてます。1日中外にいるから
大事なのは体力だなあと。
準備も着々と進んでます。私にしては珍しい。夫にも
「気合い入ってるねぇ」と言われてます。
気合い入ってますよー。ものすっごい楽しみですもん。

さて。今日も早く家事を終わらせて早寝だっ。