散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

週末のこと。

■8/24(金)
病院の日。調子悪いし月のものもこないから、こりゃひどいだろうなと
思ったら悪かったです。ははははは(涙)節制節制。

ランチは友人と。オゾニコというお店でイタリアン。
オリゾンテというお店の姉妹店とのこと。
食べたのは¥1,260のランチ。
・前菜(じゃがいもをトマトソースで和えたもの。←覚えてない。美味しかった。)
・パンとサラダ(パンはフォカッチャ?サラダはチーズ風味)
・生ハムとズッキーニのパルジャミーノ風味パスタ??(うろ覚え)
・いちごのタルト(デザートは6種類くらいから選べる)
・アイスティ

たまには冒険を、と思い、チーズ風味のパスタをチョイス。
美味しかったけど、うーん。チーズじゃないみたい。私の好み。
デザートは、節制しなくては!と小さなタルトをチョイス。
(いや、食べないという選択肢も。)
美味しかった。
全体的に美味しかったのでまた行きたいと思う。

次にお買い物。
ミルコタイガーでまたもやうっとりし、ハンズメッセでまな板と
躾箸を購入。(躾箸は普通の価格だったか)
34才になって恥ずかしいんですけどね、私どうも箸使いがヘタなんですよ。
何度も教えてくれた親に申し訳ないし、何より恥ずかしいので購入。

次に丸井。友人が靴を買うというので靴やバッグを眺める。
gentenのバッグがいいなあ・・・・うっとり・・・・。

そしてロビンソンのスタバでお茶。たくさん語らう。
で、夜からはハイカロリーズの例会があったので、夫&夫友人と落ち合う。
もう、色々食べる。節制って?え?みたいな。
でも楽しかったなあ。今回からメンバーが増えました。
10才下の友人ができました。可愛らしいけどしっかりしたお嬢さん。
見習わねば・・・。

■8/25(土)
前の日、帰ってきたのは1時半。お弁当の下準備をしたりして
寝たのは2時。起きれるかなあ・・・と不安になりつつも起きれた。
しかし前日色々食べたせいか、胃が重くて職場で吐く(汗)
吐くと言っても胃液でしたが。(汚くてすみません)
しかし吐いたおかげ?でそこからはサクサクとお仕事ができた。

レジがパソコンなんですけど、2レジのパソコンが壊れて
修理に出てるので・・てんてこ舞い。
夫は売り場でやることがあったので、なるべく1人で頑張ろう、と
頑張る。わからないことがあれば呼んだけど、前より1人で回せてたので
嬉しかった。

■8/26(日)
本当は休みだったのだけど、朝番の子が風邪でお休みということで
急遽出勤。
昨日はレジが一台しかないのもあるけど、何かと忙しかった。
メガネちゃんとせっせと働く。ああ、少しか作業が早くなってきたなあと
また嬉しかったが・・・・。大ミスをしでかす。
凹むわぁ・・・・がっくりだ・・・・。
次はやらないようにしよう。

夫が出勤してきたら上がってよいという事だったので
お買い物も兼ねて宮の沢まで出かける。
で、モスでお昼。テリヤキチキン。お腹ぺこぺこだったので
ものすっごく美味しく感じた。いや、テリヤキチキンはいつだって美味しいんだけど。
空腹は最高のスパイスですなあ。
しかし店員さんの動きがちぐはぐだった。というか新人くんが何か
もたもたしていた。
夫に常々「お客さんを待たせないように」と言われていて、わかってるつもりでも
待たせてしまうことが多々あるのだけど、やっぱダメだなあとしみじみ。
年配の女性はてきぱき働いていて素敵だったので、彼もいつか慣れるのでしょう。
接客業は色んな所に先生がいていいな。
反面教師もいるし。

昨日から少しずつ食べるものを減らしたり、運動したり。
今朝は体脂肪率が少し少なかった。ちょいと嬉しい。
サボっていたから体調も悪いわけで。頑張らなくちゃねえ。
友人と会う時に美味しいものが食べれるように。
そしていつまでも元気でいられるように。