散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

漫画三昧。

今日は私が早番だったのが、明日出勤することになり
出勤を代わった子が今日出てくれる事になって、私は休み。
で、休みだった夫が出勤だったのが、早めに帰ってきて2人でご飯を食べに行く。

今日ご飯食べに行ったのは、職場の女の子オススメの
(正確には女の子のお父様のオススメ)
銭函の更科というお蕎麦屋さん。脳天神社という神社の側の。
脳天神社、昔から気になってます。”首から上の守り神”って。
夫はかつ丼となめこおろし蕎麦。
私は温かい天ぷら蕎麦。
美味しかったですー。何か蕎麦がやわらかかったような気もするけども。
つゆが私好みでした。また来ようね、と話す。

ご飯を食べた後は自遊空間へ、と思ったけど急用で一度職場へ。
夫が用を足してる間、私は清水玲子の『輝夜姫』を立ち読み。
面白かった。最近清水玲子ブームなのです。この間『月の子』を
セットで買って以来。

その後自遊空間へ。
最初はファミリールームで夫はお昼寝、私は漫画。
次にPC席で夫はネットゲーム。私は違う部屋で漫画三昧。
『ライフ』⑨~⑮
潔く柔く』①~④
『Do Da Dancing』④・⑤
ホタルノヒカリ』①~②
恋愛カタログ』最新刊

あとはWithとananも読む。
うーん、漫画三昧。幸せーーー。
でもホタルノヒカリは全巻読めなかった・・残念。

自遊空間に住めるなあ、とか思ったけど
家に帰ってきて自分で作ったご飯を食べていたら
「やっぱ家は落ち着く」と思ったのでした。
当たり前だけど。