散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

タイミング。

またまた我が家にひかりがやってきましたよ。
ということで、今日はNTTの回線工事の日でした。
昨日「朝8時半くらいで」ということで、早いなあと思いつつも、
まあいいかと思っていたのに、来たのは8:15でした。早すぎるよ。

お兄さんが来てから、米を炊き、おかずを作ってお弁当を完成させ
朝昼ごはんのミートスパゲティのミートソースを作り、
洗濯もする。時間にして1時間半くらい。でもまだ終わらない。
あれー。前回こんなに難航してたっけ??
あー暑い。アイスティでも淹れようかなあ・・と思ってた時に
良い考えが思いつきました。
そうだ。アレを実行しよう!

アレとは。
業者の人にお茶を出すことです。
当たり前じゃん、と言われそうですが。いつもタイミングを逸していたのです。
出そうかな、何飲むかな、どうしようかな・・
「奥さん、作業終わりましたー!」と業者さん。
私、がーん、みたいな。
お兄さん、「外で作業してきますからー」と言ってからややしばらく帰ってこない。
暑そうだし、今日こそ冷たいものをお出ししようと。
アイスティはガムシロいれるとかそーいう話になると面倒だから
烏龍茶でも入れようか。ふむ。
ということで、烏龍茶を入れ、冷やして提供。
茶葉が開ききらない時に出したので、ちょっと薄目(涙)
日本茶アドバイザーの資格取ったことをふと思い出す。大体お茶パックの
 烏龍茶入れてるあたりでダメですね・・私・・・)
それでもお兄さん、「ごちそうさまでした」と飲み干してくれた。
よかったよかった。
入ってきた時ものすっごい茶髪で「うぉ」と思ったけど、人は見た目じゃないね。
よかったよかった。
ということで、長年の野望だった「お茶を出す」作戦は成功したのでした。
てか今考えたら前にも出したことある気がしてきた・・。まあいいや。

その後、夫を起こして2人でご飯を食べ、買い物に。
すっごい土砂降りでずぶぬれになりました。スコール並みでしたよね。

明日はちょっと遠くまでお墓参りなんだけど、晴れるといいなあ。

あっ、ひかりがやってきたからネットはすいすいです。
動画が観やすくていいですよね。