散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お喋りはたのしい。

昨日は夫の伯母さん
の家にお参りに。伯父さんの新盆だったのでした。
お参りした後は伯母のご飯をご馳走に。
この間ザンギを作ってくれた伯母なのですが
料理の腕がプロ級なのです。
夫がリクエストしたので、炭水化物だらけ。
トマトパスタ、ラーメン、炒飯(苦笑)
あとはイカザンギ(からす口?のあたりを揚げたもの)
南瓜の素揚げ、鶏手羽ザンギなどなど。非常に美味しかったです。
伯母の家で採れたトマトも美味しかったし。

ご飯を食べた後は同い年の従姉と色々話す。
同い年と言うこともあって、「ああ、わかるわかる!!」が多くて楽しい。
お笑いの趣味も合うので、最近のブームな芸人は?なんて話し合う。
ちなみに我が家はハイキングウォーキング
あの髪の毛が長い人が照れくさそうに色々するのがかわいい。
卑弥呼だーーー」もいいし。
従姉はキャン×キャンらしい。キャン×キャンも大好きだ。
マスオさんの真似が秀逸ですよね。うちの夫、上手いから従姉にやってみせたら
大喜びだった。よかったよかった。
それにしても夫は卑弥呼だー!と叫ぶ髪の長い人(名前調べなさいよ)が
エスパー伊東に見えるらしいが、どうでしょ。私はエスパー伊東と言えば
ミスターこと鈴井社長だと思ってるので、違う気がするんですけど。

そして今日はRSR最終打ち合わせ。
初めて参加するので緊張するなあ。どきどき。
お昼ご飯はハンバーグ。うまい。
RSR打ち合わせのあとは色々お喋り。
またまたカワウソのピャーーッの話をしたり、コモドオオトカゲの話をしたり。
カワウソ気になるようー。
コモドオオトカゲ=田中くん=江守徹説、納得です。(内輪ネタですね。)

最近、友人と会う事があまりなかったから非常に楽しかった。
あくびしてばっかですまん・・。

明日は仕事だ・・・。仕事行くのがめんどくさいなりよ。
バスで行こうにも丁度良い時間がないし。
歩いたらあっついし。
「仕事行きたくないなー」と愚痴をこぼすと夫が悲しそうな顔するんだな。
雇用者だからしょうがないか。でも愚痴ぐらいこぼさせれ。(夫へ。私信。)
↑最近読んでないみたいだから意味ないんだけど