散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近のお気に入り。

ミュージシャンの日記を読むのが大好きな私ですが、
最近お気に入りが新たに加わりました。それはこちら。

札幌で活動していた頃に、一度だけCDをお借りして聴いたことがあるのですが
ライブには結局行かずじまい。
ライブに行ったことがないし、あまり聴いたことがないのに
札幌出身のバンドということで、非常に親近感を抱いてしまいます。
日記も新人さんなんだなーって内容で、とても面白い。

アジカンを好きになる前は、もう何年もプロで音楽してますっていう
バンド(ウルフルズとかスピッツとかクレイジーケンバンドとか)が
好きだったから、ゴッチの日記やらフジファブリック志村くんの日記を読むと
やたらと新鮮な気持ちになったものです。
当たり前なんだけど、ああ、バンドっていうのも練習して上手くなってくもんなんだなって。
楽器は基礎錬が大事ですもんね。
ということで、彼らの日記も楽しみのひとつだったりします。
あ、もちろん音楽も好きですよ。アルバム出たら買おうかなーなんて
思ってしまってます。いや、レンタルだろうか・・(スミマセン。)

彼らの日記の中で「ギターの音、流石!」と書かれていた
ウルフルズですが、『両方ForYou』のPVを観ていたら、初期のPVみたいで
大笑い。やっぱこういうPVのが好きだなあ。ウルフルズは。