散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ひさしぶりに。

今日は2人とも休み。そんでもって仕事絡みの用事も無し。
(夫はちょっとだけ職場に行ったけれど)
ということで、今日はひさしぶりのデート。

まずはファミマで腹ごしらえ。最近ファミマ、お気に入りです。
パスタ系がおいしいと思う。
次にヤマダ電機。仕事用の消耗品を買うため。
私はiPodや携帯を眺める。iPodほしいなあ・・でもそう言えば
音楽聴ける携帯買ったんだっけ。全然使ってないやー(←夫の目論み通り)

そして動物園。念願の動物園。
曇っていて今にも雨が降りそうな天気だったけど、お客さん、結構いました。
いつもと違う駐車場だったからか、違うルートで散策。

今日の気になった子たち。

・ペンギンの雛(たぶん)

つるっとしてぼーっとしていて可愛かった。

ホッキョクグマ
まずは帯広から最近やってきた、サツキさん。


非常にアクティブに動き回ってました。
「あたしは正妻の座を奪い取るために来たのよ!」って感じ。(推測)
しかしサツキさん。趣味が怖いですよ。

 飼育員を獲物代わりにハンティングしようと狙うことって。



そしてデナリとララ。



たぶん手前がデナリ(夫)で奥がララ(妻)。
デナリはたまに起きてましたが、ララさんはずーっと寝てました。
アクティブなサツキさんに負けないようにね。
しかしデナリ、ピリカに寝顔が似てるなあ。やっぱ親子だなあ。
(ってほんとにデナリが手前なのだろーか・・)

・カバ
今日いちばん可愛いなと思った動物。
動物園に行くたびに自分的アイドルが増えて行きます。
だってお父さんのドンさんたら、ちゃんとポーズ取ってくれるんですもの。
ちゃんと撮り切れなかったんだけど。。
そしてお嬢さんのザンちゃん。雨が降ってきたから屋内に戻って、と
飼育員さんに言われてるのに戻らない。飼育員さんに色々言われてるのに
池の中でぼーっとしてる様子が非常によかったです。
「どうせ水の中にいるんだから雨降ってもかまわないんだけど。」とでも
言いたげで。
戻ってきたら何故かお父さんのドンさんに八つ当たりするし。
カバって可愛いんだなぁ。

しぶしぶ帰ってきたザンちゃん


お父さんのドンさんとツーショット


向かって左がお父さんで、右がお嬢さん。

あとはいつものラマ姉さん、(ポコちゃん)ラクダのマサコさん、
そして熱帯野鳥園を見てきました。あ、虎のご夫妻も見てきたか。
野鳥園、結構楽しかったです。鳥飼ってるからでしょうかねー。
はちも飛ばせてあげたいなあと夫に話したら
「絶対飛ばないよ。怯えて固まってるよ」
確かに。
鳥と言えば、タスマニア館改めカンガルー館でキバタンがいたので
「この鳥好きなんだよねえ。飼いたいんだー。」と話したら
「えええっ。絶対嫌だ。すっごいうるさいぞ、この鳥。大きいし。」と
大反対された。まあ、本気ではないのだけど・・。
ちなみにキバタンはこの鳥。


動物園を満喫した後は、宮の森にある喫茶店の珈琲堂。
我が家のデートの定番です。
ただいまコーヒー自主規制中なので、抹茶オーレのアイスを飲みましたが。
夫のアイスコーヒーが羨ましかったー。夏はアイスコーヒーが飲みたいよなあ。
雑誌も満喫できてよかった。

そしてジャスコ。帽子と折りたたみ椅子を買う。RSR向け買い物ですね。
似合う帽子がいまひとつわからないので夫に見立ててもらおうと思い、
一緒に行く。アディダスキャスケットを勧められる。
かぶってみたら今までかぶったキャスケットの中ではいちばん良かったけど
アディダスのロゴと値段が・・と思い、(あんまかぶらないから安く済ませたい。)
それより安めの、ノーブランドのを購入。
こういう時夫と買うと楽ちんだ。
「はい、それ。決まり!」と決めてくれるから。

本屋をぶらついて、最後は回転寿司。おいしかったーーー。
鱧の梅しそ巻揚げ(たぶん)という天ぷらがおいしかった。

で、ちょっと食品を買って帰宅。

いやー。楽しかったー。動物園は夫の、猪木の真似(というかレッドカーペットに
出ていた、アントキの猪木)で解説してくれたし。
解説っていうかしじゅう隣で真似をしていてくれたというか。
途中で大雨になったのだけど、それもまたよかったです。
雨の動物園って結構気持ちいい。
アレですねー。ひとりで小樽もいいけど、やっぱデートも大切ですね。
ふむ。
良い1日でした。