散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

夢のはなし。

前回、夫に蛇をぶつけられて悲鳴を上げて目が覚めた、と書きましたが。
次の日には夫が不機嫌でした。夢の中で私に
「顔も見たくないから出て行って!!」と言われたそうで。
なんなんだろうねえ、と話してました。

それから何日かは特に何事もなくて。
今朝目が覚めた時に「うさぎを飼ってる夢をみたよ」と夫に話すと
「あ、俺もみた。」何か不思議。
私はたぶん、この間動物病院でアニファ(でしたっけ。ペットの雑誌)で
うさぎ特集を読んだからなんでしょうけど。
ちなみにふわふわもこもこしてて、非常に可愛かったです。

夢は最近見なかったのですが、子供の頃から不安なことがあったり
嫌なことがあると、金魚や鯉が出てくる夢を見ます。
水の中を歩いていて、鯉が隣を泳いでるとか。
飼ってるインコの水入れに金魚がたくさん居てちょっと不気味だったとか。
あと、これまた精神的に不安定だった時に見たのでしょうが、
朝学校に行く時に玄関を開けたらそこは戦場だった、、、ってのが
非常に怖かったです。死体だらけなの。道路が。
一度しか見てないけど、やたら印象に残ってます。

夢判断をしてみたらいいんだけど、あんまハッキリ覚えてないから
何かねえ。できないのねえ。蛇ぶつけられ事件はできると思うけど。