散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お盆フィーバー。

何か最近気分が荒んでる。
月のものの前のせいもあるんだけど。
てな訳で、夫とちょっと、険悪なかんじ。
一緒に仕事をしていると、険悪なかんじがずーっと続くので嫌になる。
夫は割とすぐに気分を換えられる人なんだけど。
私がいつまでもくすぶってるんだなあ。

今日は給料日で、下ろすついでにちょちょっと買い物があったので・・
宮の沢へゆく。
西友で無印を眺め、お茶のんでぼさっとしようとモスへ。
今日も抹茶ラテ。何か抹茶液?が多くてくどかった。
作る人によって違うんだな。
まあ私が淹れたミルクティーも泡立てすぎだったしな(苦笑)
(ホテルでバイトしてた頃。フォームドミルクを泡立てすぎてた。)
涼しい店内でごくごくと飲んで、ある古本屋さんへ。
棚の飾り付けを見て
「おお!この飾り付けいいねえ!」と感銘を受けたので
急ぎ足で帰ることに。
くすぶっていても仕事は好きらしい。

明日は良い日になるといいなあ。
お盆休みも終わるから、少し落ち着いて仕事できるかな。
最近お盆フィーバーで忙しかったのでした。
良いことなんだけどね。