散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

サンキュー、ふき。

最近ぶすぶすくすぶっていたものが、爆発。ぱーん。
夫の求めるものと、自分の仕事の出来無さでげんなり。
月のものの前のせいもあるだろうけど、落ち込みやすいし少しの事で
キレやすい。参った。

帰りはビクトリアに寄りました。昨日モスに寄ったのにねえ。
ドリンクバーだけにしようかと思ったのだけど、ココナツプリンとやらも
頼む。お昼ご飯があまり入らず、(胃の調子が悪いらしい)
腹ぺこキッズ(byゴッチ)だったのでした。
あまり期待せずに頼んだんだけど美味しかった。
あっさりしてるけどあっさりし過ぎなくて。ココナツミルクの味って好きだ。
周りに飾ってたオレンジとキウィも美味しかったんだな。
ビタミン不足?

帰ってきてからは少し眠る。
布団に入った途端に夫より電話。何々?何事?と思ったら
「ねえ、ふきの皮剥いた?」
お弁当にいれたふきの炒め煮のふきが固かった模様。
「水煮のふきなんて剥いたこと無いよ」と私。
「じゃあ煮るの足りなかったのかな」と夫。
ああ、そう言えばささっと炒め煮にしたっけ。
「そうかも」と言うと「俺、固いふきってダメなんだよねえ」。
実家の父と同じ事言うなあ、とちょっと吹き出す。
ここ3日くらい、夫と険悪だったんだけど何か和んだ。
ふきに助けられる日がくるとは。
まあ夫婦ってこんなものなのかも。
ちなみに私はシャキシャキしたふきが好き。くたくたなのは嫌。

腹ぺこキッズで思い出したけど、アジカン。ライブハウスツアーがありますねえ。
チケット頑張って取らなくちゃなあ。
酔杯ツアーということで、対バンあり。誰が来るんだろ。これも楽しみ。
しかし髭とチャットモンチー、どうしよう。
もう先行は終わったんだよなあ。
また行かずに終わりそう。。今はRSRで頭がいっぱいだしねえ。
さて。今日は早寝して元気にならねばね。
早寝計画が早くも頓挫して、体調不良なため・・・・(汗)