散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

夏だなあ。

今日は休み。
先月は2人がお家の事情や病欠で長期休暇だったので、(入れ替わりで)
大忙しでしたが今月はのんびり働けそう。ちょっと、ほっとしてます。

夫も今日は事務処理のみの勤務ゆえ、ふたりでのんびり朝昼ごはん。
焼きラーメン食べました。うまい。
私はデザートにスイカ。

夫が出かけてからちょこちょこ片づけて、軽くお昼寝。
雷がひどくて怖かったです。
雷、割と好きなんですけどね。この辺山だから近くて怖すぎ。
花火大会ですかー!とかドラムの音ですかー!ってくらい
どろどろごろごろどーん!と鳴っていた。
怖いけど夏だなぁ・・としみじみ。

雨が降ってもまだ暑い。ほんとは焼き魚に煮物に・・とか思っていたけど
辛いものが食べたくなったから、カレーにします。
茄子とひき肉のやつ。
あとすっぱいものも食べたいからサラダもつけよう。

明日は動物園に行こう!とか言ってたんだけど・・・
無理そうかなー。

今日のYoutubeKREVAの「くればいいのに」。
マサムネくんが歌ってるから気になってたのだ。upされていて嬉しかった。
ああいう風に歌うマサムネくんもなかなかよろしいですな。
PVに出るかなと思ったら出なかった。しょぼん。