散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最終回ラッシュ。

だんだん、いや、どんどん気ぜわしくなってきましたね。
もう22日だもんなぁ。
ドラマも最終回ばかり。ということで観たモノの話。
(ネタバレ含みますので観てない方は見ないようにー。)

のだめカンタービレ
漫画では、悠人くん(こんな字だっけ)の感情が読み取れなくて
ただの不気味なピアノ天才少年としか思えなかったけれど
ドラマを観て「ああ、この子も焦ってるんだな」としみじみ。
今まで楽器が上手かった事なんてないから、彼の気持ちには到底なれないのだけど。
そして「今日の料理」と「ペトルーシュカ」のコラボに大笑い。
ちなみに義母からの電話の着メロは今日の料理です。
あと通電にも大笑い。
最近のだめが大変で、切ない回が多いのだけどやっぱ笑ってしまうこのドラマ。

14才の母
ちゃんが亡くなって終了なのかなーと思っていたし、
悲しいけれどリアリティはあるかなと思っていた。
けど赤ちゃん生まれて、危機的状況があったけど何とか無事退院でき、
新しい暮らしへ、という終わり方はなかなかよかったと思います。
高校へは進学しないで働きます!と言ったきりちゃんや、
子供が成長したらまた勉強すればいいんだし、と言った未希には
「社会にでたら勉強できないもんだよー」と心の中で話しかけてしまったけど。
まあね。それは私がぐーたらだからなんだけどね(苦笑)
でも勉強できるうちに、と言った田中美佐子ママは正しいと思う。
ま、それもまた若さって事で。リアルだって事で。
とにもかくにも、ハッピーエンドでホッとしましたね。

『Dr.コトー診療所2006』
ええと、最終回だけ観ました(苦笑)
夫に邪魔されながら。(何かと言えば北の国からの五郎さんの真似をする。
「じゅーん!えらいべっぴんさん、連れてきたなぁ」とか。)
最初のシリーズもちょこっと観ていたし、良いドラマだと思うのだけど
どうもこう、辛かったり切ない場面が多くて観なくなっちゃって。
でも昨日観てしまったのは山崎樹範が出ていたから[:ハート:]
メガネで白衣だったから。(何処までメガネ男子が好きなんだ私。)
茶碗洗いしたりお弁当の下ごしらえしながら観ていたから
あまりよく観てないけど、やっぱ良いドラマだなと再確認。

あと爆笑しちゃったのが、昨日の食わず嫌い。
相田翔子市村正親だったんだけど、これ、今年の私の一番好きなカードだったかも。
皆さんご存じのように、ボケボケな相田翔子と、これまたボケボケな(確信犯だけど)
市村正親。市村さんのボケはのりさんもタカさんも拾わないし、
(放置されていた。)
相田翔子に至っては「ふーん」で流す。もう、爆笑。
しかも相田翔子って、私と何か似てるのな。話すのがヘタすぎるところが。
そこでそれを言うのか?みたいな事言うし。
ああ、、何を言ったか覚えてない・・・(←やっぱ話すの苦手)
前から何かおっかしい人だなと思ってましたが
昨日で親近感を覚えました。相田さん。
あと市村さんはますます好きになりました。
次回は市村さんと大杉漣で戦ってほしいものです。

のだめも来週でラストかー。寂しいなぁ。
次クールからのドラマでは、二宮くんが出る、倉本さんのドラマが気になってます。
あと篠原涼子のやつ。