散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

年明けを前につらつらと。

2006年もあとちょっとで終わりですねー。
バイトを始めたからもあり、今年もまたあっという間でした。

今日は朝から雪かき。久々だったから足と腕が痛いです。
そして掃除をし、(えっとまだ完了はしてません。あはははー[:汗:])
バイトへ。
大晦日っつーことで変な混みっぷり。
帰省途中でお菓子買うのねーって家族連れとか、大掃除の合間のお昼ごはんを
頼まれたのねーってお子さんとか。色々。
でもまあ、そんなに忙しかったわけじゃないのだけど、
半年前にメガネくんと仲良くなったきっかけになった事件が勃発。
はい。はい。レジ合わず(涙)しかも千円・・・・。
理由はまあ、2つほど思い当たったのだけど、まあ、、見つからないから
2人で泣く泣くレジに入れて帰る。しょぼーん。
いつもはこの後2人でお茶しながらあーだこーだ喋るのだけども
今日は大晦日だし、メガネくん疲れ気味だし、スーパーに寄って帰る。
それでも行く途中もスーパーの中でも帰り道でもあーだこーだ話せたから満足。
お互いのオススメ食材を教え合ったり、たまにはレシピも教え合うので
楽しいのだ。

年とってから友達を作るのは難しいと思うのだけど
とても良い友達が出来たなぁと思います。メガネくん的に
私を友達と認めてるかどうかが微妙だけど(苦笑)

さてさて。
今日はこれから夫とごはん。何時に帰るのかなー。
メニューは蕎麦大会。なめこ大根おろしかき揚げなんかを用意して
食べるという、単純なメニュー。年越し蕎麦も兼ねてね。
何時に帰るかわからないけど、前の仕事とは違って、確実に家に帰ってくるから
あまり寂しかったり不安だったりする気持ちはない。
今年は転職して2年目で、色々思うことも増えてきたのだけれど
一緒にいられるの事がやっぱり一番大事だなと思う今日この頃。

来年はどんな年になるかな。
マクドナルドのドナルドは「来年はチャレンジの年!」らしいですよ。
(あの、えーと、ピエロの人。ピエロの人って・・(笑))
私もチャレンジの年にしたいな。あとはね、健康体を目指したい。
健康って大事だよねぇ・・(しみじみ)

この一年遊びに来て下さった皆様、ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
よいお年を。