散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

拝啓、CREA殿。

この間、バイト帰りに街でお買い物する用事があってさえらでご飯を食べた。
サンドイッチが食べたいというのもあるけれど、
雑誌が読みたかったのと落ち着きたかったので。
さえらは雑誌が豊富なのです。そしてあの薄暗さがとても落ち着く。

割と混んでいたから、読みたかったWithだのMOREだのoggiだのは
棚になかった。(誰かが読んでいるのでしょう。)
ポロコは今月号買っちゃったし。じゃらんはこの間病院で読んだし。
あ、HOKKAIDOWALKERも読んじゃった・・・。
んー・・・と悩み、手に取ったのはCREA。猫の特集だったので。
私の定番メニュー、カレーコロッケとツナのサンドイッチを頼んで
ゆっくりと読書タイム。

鳥も犬も好きですが、昔から大好きなのは猫。
実家に居着いていた野良猫を可愛がっていたせいもあり。
アイドル猫、猫のはっちゃんの悩殺ポーズに萌えたり、
この企画、恒例の投稿写真(たくさん載っている)を楽しく見たり。
読み物も面白くて、愛猫との出会いとか愛猫のチャームポイントを聞いた
アンケートを読んでいたら、ふと思いました。
インコ特集だって作ってほしいなと。

犬、猫、ハムスター、うさぎに比べたら地味な存在かも知れないけれど
インコだってなかなか面白いのです。
鳥好きだったらきっと、手を伸ばしちゃうこと、必至。
どうでしょう、CREAさん。インコ特集なんて。

ちなみに出来た暁にははちの写真を載せちゃうことでしょう。
そしてチャームポイントは
「すっとぼけたところと怒ってもすぐ忘れるのんきな性格」と書くでしょう。
あ、くさい所もチャームポイントですね。あとなんぼ教えても歌がヘタなところとか。
それでも教えたら「うるさい」と言わんばかりに逆ギレするところとか。
・・・・・。
短所か、それは。いや、でも短所が可愛かったりするものなのです。(バカ。)
出会いは何ですか?という問いには「流れものです」と書くことでしょう。
それもあんまよくないか。。。

ちなみにもう一羽飼うとしたら、ヨウムがほしいです。犬を買うのと
同じくらいしちゃうけど・・あのひくーい声で「オハヨウ」と言ってほしい。
だけどモノマネ上手だから、夫婦の会話とか私の口癖を覚えちゃいそうで
非常に怖い・・・・。(日頃何を言ってるのかという話ですな。)

まあ、取りあえず。
どうでしょう。
ってここ見てるわけないけど。



意味もなくはち。

あ、そう言えばはち、健康診断受けてきました。
そのうもフンも合格[:ぴかぴか:]体重も85gで合格。
爪切りもしてきたのですが、今回もまた大騒ぎしたので、先生に
「あと三本だからねー」と励まされつつ切られましたとさ[:汗:]