散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

見逃す日々。

最近気になる番組を見逃しっぱなしです。

①『氷点』
何度か映像化されているこの作品。
陽子役にいつも「うーん?」と首をひねっていたのだけど
石原さとみは納得のキャスティング
何故かというと、昭和っぽいから。(それだけかい。)
あの古くささを難なく演じられそうで。
石原さとみ、あんま好きな女優さんじゃないのだけど。
それからヒロインをいじめる継母夏枝を飯島直子が演じたのも何かいいなぁと。
って、ほんとそれだけか!と突っ込まれそうだけど、
それだけで「見逃したことががっくり」なのでした。しょぼん。

本屋で原作が売られていて、また読みたいなぁと思いました。
くらーい気持ちになるんですけどね。
高校受験直前に読んで、くらーい気持ちになったもんです・・昔・・

②『ALWAYS三丁目の夕日
楽しみにしてたのに。すーっかり忘れてました。
昨日夫が家に帰ってきて、ぱちっとテレビをつけて
「おお、今日ALWAYSの日なんでしょ。」と。
がーーーーん。
基本的に1人の時はテレビつけませんからね・・・。
観たのは後半の三十分。いいところになると、突如
♪愛を止めーなーいでーっ♪と嫌がらせのように歌う夫に怒りつつも
泣いてしまいました・・。いい話だなぁ。
早く借りてこようっと・・。

見逃してないのは『のだめカンタービレ』と『14歳の母』。
のだめはコミックに忠実で嬉しいですねー。少しは変わっているけれど。
ハリセンのおなら体操は感動ものでした。
あとのだめの大川弁でキレるシーンも。次回が待ちきれない。

14歳の母もいいなぁ。志田未来ちゃんはすごい女優さんだ。
どっちかというと苦手なタイプの女優さんだったのだけど。
あと脇役もいいんだな。お母さんもお父さんも、お母さんの弟夫婦も。
次長課長の河本、なかなかいいです。)
あとお腹の子のお父さんである元カレも。
むむー。いい終わりになって欲しいものだ。

次長課長の河本と言えば。
河本としずちゃんのドラマも観たかったのに見逃した・・・・
あーあー。