散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

手帳。

手帳とカレンダーを新しくするのが、私の年末の楽しみです。
文房具が大好きなので。
いつもなら手帳はちょちょっと日記も書けるものを買ってました。
でも今年はうすーいのを購入。



1ヶ月の予定が書けるだけのもの。
あとはメモ欄、アドレス帳、地下鉄の駅なんかも載ってます。
予定は大体カレンダーに直接書き込んじゃうし、日記はブログに書いてるし。
mixiにも書いちゃってるから、何かね。もう日記を自分で書くという
心境にはなれなくて。空白ばかりの手帳が何か・・もったいないというか
虚しいというか。

毎年紺色の手帳を愛用してたんだけど、今年は黄色。
ぱっと目を引いたのがこれだったのでした。

ちなみにカレンダーはでっかいのを買いたいんだけど・・・
いまだに買っていない。早く買わなくちゃなー。
何故でっかいのを買うかと言いますと、はちのストレス解消のため。
はちのカゴのそばにあるんだけど、毎月はちがヤイヤイヤイ!と囓るんですね。
最初はやめてよーと思っていたけれど、カレンダーを囓ることで
他の雑誌、本を囓らなくなったので、こりゃいいや、と。

ちなみに夫は今日の日記に書いたように、ほぼ日手帳
中身を見せてもらったらなかなか面白くて、私も欲しくなっちゃった。
でも・・・
使わないだろうからねぇ・・・私のが・・・。