散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ドラマのことなど。

14才の母』の先週分を観る。
先週ので印象深かったのは、主人公未希の父親。(生瀬)
未希と赤ちゃんが危ないと言うことで、
北村一輝演じる雑誌記者、波多野に未希の彼氏のきりちゃんの居場所を聞き、
「何でそんなに子供に振り回されるんだ!もう関わりはないと言っただろう」と
言われ、
「親だからだ。」と答えたシーン。私は子供がいないけれど、そうだよななんて
思ってしまった。
気になるのは次課長の河本と、未希の弟が似てること。
何か親子っぽい。

今週分は、今観ようと思ったら。思ったら。
サッカー延長していて22:30~だったのに22:00から録画していた[:唖然:]
ちょうど、きりちゃんが面会に来るところで切れてました。。
悲しい。悲しすぎる。まあドラマレビューのサイトでおさらいはしましたが。
お医者さんで何か見たことある人だなーと思ったら反町隆史であった。
久々に観たような。何かとてもかっこよかった。

のだめカンタービレ』も佳境に入ってきましたね。
白石美帆が出てきたのが何となく嬉しいです。
電車男の陳釜さんでファンになったので。
三善家を出さないということで、ストーリーが色々変わってきてるけど
これはこれでいいかなーという感じ。
でもオクレール先生がかっこよすぎる・・。もうちょっとヨーダ風味じゃなきゃ。
そしてゆうとくん(漢字がわからない)が不気味で笑った。
ついでに子供の頃にエレクトーンの先生に怒られまくった思い出を思い出した。
まあ私はね。練習不足だからしょうがなかったんだけどさ。
(帰りなさい!と怒られて速攻で帰ったり、迎えに来た父が「お、お前辞めた方が
 いいんじゃないのか??」と引くくらい怒られていたり。色々でした。えへ☆)

今日から『大奥』の再放送が始まりますなぁ。
ビデオに録ろうかな。藤原紀香が怖くていいんだよなぁ、あのシリーズ。