散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

苦手なもの。

苦手なものはたくさんありますが、今日は久々に「ぎゃぼー」な気分に。

何かって言いますとね、アレです。お祝いとかお見舞いに書く、名前。
今日、夫が前の職場の同期の結婚式に出席するっていうので(帯広まで出かけてます)
準備をしていて、お祝いに名前を書いたのですが。
・・・・。
ばくざん先生を思い出しました・・・。
いや、ばくざん先生はあれは芸術だけど、なんじゃこの汚い字は、、みたいな。
ショックー。
結婚式に出るっつーのに、ちょっと職場に出て帰ってきた夫に見せたら
絶句されました。
ますますショックー。
私より字が汚い夫に絶句されるなんて。
がっくりさ。

字って書かないとどんどん汚くなりますよね。
会社員時代は毎日字を書いていたから、汚いなりに揃った字だったのですが
今はもう全然ダメ。汚いわ揃ってないわ。
やっぱペン習字とかやるべきかな。
あれは気になるんですけどね。「えんぴつで奥の細道」。
上手になるかはわからないけど、字を書くということで。

ところでばくざん先生って今何をされているのだろう。