散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

久々にお弁当。

写真撮る時間なかったり撮るの忘れたり、あとはお弁当自体作ってなかったり・・
そんな最近のお弁当事情。す、すみません・・<夫

12/9(土)


・のりだんだんごはん
・焼き塩鯖
・キャベツたっぷりメンチカツ(冷食)
・大根ごまじゃこきんぴら
・オクラおかか和え
・プチトマト

特記なし。

12/14(木)


・チキンライス
・ベーコンえのき巻き
白身魚フライ(冷食)
・プチトマト
・茹でオクラ

もしかしたらチキンじゃなくてひき肉だったかも。
そしてハートマーク[:ハート:]は「わかばマークに見える」と
また言われたので、開き直って反対側は塗りつぶし、わかばマークに。
どうでもいい話ですが。

12/16(土)


・ごはん+梅干し
・焼き塩鯖
・ふきと揚げの炒め煮
・たぶん豚ネギ炒め
・キャベツたっぷりメンチカツ(冷食)
・プチトマト

久々に更新すると何を入れたかうろ覚え・・

12/17(日)


・ごはん+梅干し
・鮭フライ
・カレーコロッケ
・ふきと揚げの炒め煮
・きゅうりとカニかまのマヨ和え
・プチトマト

カレーコロッケは残ったカレーにて。美味し。
カニかま+マヨの組み合わせは密かに大好きだ。
夫はイマイチらしいけど。

12/20(水)


・ごはん+梅干し
・鮭塩焼き
・しゅうまい辛子和え(できあいのしゅうまい)
・切り干し大根
・きゅうり塩もみ
・プチトマト

特記なし。

12/24(日)


・ごはん+梅干し
・焼き塩鯖
・豚とれんこんのきんぴら
・えび、玉ねぎ、ピーマンのオイスターソース炒め
・プチトマト

前回更新した時は鮭の塩焼きばかりだったのだけど
今回は塩鯖が多い。
えびの炒め物は夫に大好評。よかったよかった。

12/28(木)


・ごはん+梅干し
・焼き塩鮭
・大根ごまじゃこきんぴら
・エビよせフライ(冷食)
・チーズがでるソーセージ
・きゅうり塩もみ
・プチトマト

塩鮭はあまり好きじゃないという夫だけど、この鮭は脂が乗っていて
お気に入りだった模様。生協のやすーいヤツだけど、確かに美味い。
やるな、生協。

12/29(金)


・ごはん+梅ふたつ
・豚のしょうが焼き
・大根ごまじゃこきんぴら(前日の残り)
・ピーマンとパプリカのおかか炒め
白身魚フライ(冷食)
・プチトマト

梅買いに行かなくちゃ・・(ラストの梅でした)
この前の日、とても調子がわるかったので豚のしょうが焼きと
ピーマンの炒め物は前の日にささっと作る。冬は傷まないからいいですな。

12/30(土)


・ひき肉のケチャップライス
・オムレツ
・ツナポテトサラダ
・エビよせフライ(冷食)
・チーズが出るソーセージ
・プチトマト

豚ひき肉だからチキンライスじゃないなとケチャップライスに。
まあどうでもいいけど。
緑がないねえ。。