散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

振り返る。

結局昨日の忘年会はキャンセルしちゃいました。
お腹を下しまくりだったので。ストッパ飲んでも全然止まらないんだもの。
目眩もひどかったし。職場の忘年会って懐かしい響きだったから
割と楽しみにしてたのにな。ま、お腹下しまくりで焼き肉は厳しいから
しょーがないか。
昨日は早めに寝て、元気になったので今日は色々やりますよ。
てかやらざるをえないというか。
なので朝から更新。(ちょっと違うような?)

今日は今年をちょっと振り返ってみます。

■今年のドラマ、映画。
白夜行
けものみち
のだめカンタービレ
14才の母
リンダリンダリンダ
空中庭園

■今年の音楽
「のうぜんかつら」/安藤裕子
「君という花」/ASIAN KUNG-FU GENERATION
「美しき人間の日々」/サンボマスター
「恋の煙」/チャットモンチー
A Perfect Sky」/BONNIE PINK
「ロックンロールと五人の囚人」/髭(HiGE)
「サムライソウル」/ウルフルズ
「陽炎」/フジファブリック
赤い電車」/くるり
「Hotchocolate」/リップスライム

■今年の本・漫画
白夜行」/東野圭吾
「センセイノ鞄」/川上弘美
人のセックスを笑うな」/山崎ナオコーラ
「京都人だけが知っている」/入江敦彦
「人生激場」/三浦しをん
うさぎドロップ」/宇仁田ゆみ
ハチミツとクローバー」/羽海野チカ
のだめカンタービレ」/二ノ宮知子
げんしけん」/木尾土目
「おひっこし」/沙村 広明
「マダムとミスター 」/遠藤淑子

本、音楽、ドラマ映画は長くなるから感想なし。

■今年の個人的ニュース。
夫の祖母の他界。(初めてちゃんと葬儀に出席。自分の祖母かってくらい悲しかった)
体調不良。(病気が一個増えそうで焦った。ちなみに持病が悪化傾向[:唖然:])
バイト始める。(これが今年一年で一番大きかったかなー)
ライブにたくさん参加。(来年も参加したいものです)
太る。(うひーん[:泣き顔:])

■美味しかったもの。
・ふじ鮨のぶりの漬けちらし(あわび丼より好きでした。)
・友人宅でのたこやき。(たこ焼きって楽しい。)
・青空銭函3丁めの餃子。(定番。)
・マックのフィレオチキントマト。(マックが美味しいと思ったのはコレが初めて)
長万部のカニめし。(できたては美味しかった。ごめん、侮ってて。)

そんな感じ。
今年は漫画をよく読んだ年でしたね。メガネくんが貸してくれたヤツとか。
あとライブによく行ったかな。自分にしては。
来年も楽しい一年にしたいものです。
(ってまだ更新するけどさ。たぶん大晦日まですると思われ。)