散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ホルモンでクリスマス。

いつもの友人と、年内最後?のお食事。
夫も早く帰れそうだったから、3人で与一というお店に
焼き肉っていうかホルモンを食べに出かける。

量が多くて安いという事で、我が家向きだよ!とのこと。
盛り合わせを頼んだら確かに多かった。三種盛りと五種盛りを頼んだら
もう肉はいらないねぇ、みたいな。
で、あーだこーだ喋りながらひたすらじゅーじゅー焼く。



ホルモンだけじゃなくて、豚肉、牛肉、鶏肉、色々あり。

あとは野菜スティック、焼きそば、牛すじ煮込み、ユッケなどを。
焼きそばは半熟のオムレツが乗っていて美味しかったです。
焼き肉はやっぱホルモンが美味しかった。最近は肉よりホルモン派。
肉もないと寂しいけど。追加で頼んだ味噌ホルモンが気に入りました。

メニュー表に卵焼き¥700とあり、夫がとても気になる様子。
追加で味噌ホルモンと共に頼んでみる。
「大きいですよ」と、やめた方が・・とお店の奥さんからのアドバイスを聞き、
ますます食べたくなるハイカロリーズのリーダー・夫。
(昨日はハイカロリーズの忘年会でもあり。若頭?の夫の友達が不在だったけど)

で、登場したのがこれ。


でかいです。奥さん、満面の笑みです(笑)
これはブログに載せねば!と写真を撮る私にも微笑む奥さん。
ちなみに非常に見えづらいと思いますが、側の水色の物体は
マイルドセブンです。これくらい大きいという。

で、食べてみる。
うん、ちょと甘い気もするけど、(うちは甘みを一切いれない卵焼きなので)
美味しい。ダシがきいてます。
そしたらまた卵をかしゃかしゃと割って、かき混ぜる音が。
ややしばらくして、隣のサラリーマンの席にも卵焼き、登場。
おじさん達、食べれる??
と、おじさん達の事を心配してる場合じゃなく、私たちも残してしまい
お土産にしてもらいましたとさ。
ハイカロリーズ、完敗。

そしてまた、あれやこれやと話し、笑い、忘年会終了。
来年は引っ越しちゃうから遠くなるけど、また遊びましょうね<友人